MotoGP

尾野弘樹、失格:2016茂木GP

『オノ、ショック:失格でブレガ3位に昇格』

moto3-motegi-2016-hiroki-ono-honda-team-asia (1).jpg


★10月16日(日)、モト3決勝戦で3位ゴールにより初表彰台を獲得したヒロキ・オノ(ホンダ、タディ岡田氏率いるチーム・アジア)が検査で技術上の違反が判明し、失格となった。

★オノ選手のマシンがレギュレーションで定められている最低重量に達していなかった。なお、チームに異議申し立てをする意向はない模様。

★オノ選手は15日(土)、予選でPPを獲得したが、金曜FP1でのペナルティによりグリッド4位に降格させられていた。

★オノ選手の失格により、ニコロー・ブレガ(VR46チーム)が3位に昇格。今シーズン2回目の表彰台となる。

(2016年10月16日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”4870319926″ locale=”JP” title=”くじけないで”]

くじけないでクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    タディ、中上の件もそうだったけど、気合入ってるライダーの心を折るようなコトは勘弁ですわ・・・・・・

  2. 六史 より:

    中上が2位とったときもマシン・レギュレーション違反して失格してたよな

    ここのエンジニアは何やってんだ?

  3. gasy より:

    ルール理解できてないんだな。ピットアウトの件もあったし。

  4. R1 より:

    たった400g足りなかっただけみたいだね。
    どれだけ攻めた重量設定だったんだろ?汗をかきすぎたレベルでだめになるんだから

  5. ブル より:

    チームアジア・・・

  6. ZR より:

    おいおいマジかよ・・・

  7. masakazu より:

    レース後の検査でライダー+マシーンの重量が400g足りなかったみたいですね、、、

    レース後に水をあとコップ2杯分位飲んでおけばOKだった、、、

    中上の失格は仕様してはいけない規格のエアーフィルターつかっていての失格なので今回のとは比較にはならないと思うけど、、、

    過去にKTMで出ていた時からずっと応援してて、、今回ホンダ席で見てたんで、、目の前で生で初表彰台見れてすごくうれしかったから残念だけど、、、

    又上ってくれると、、、 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP