MotoGP

ロレンソ『ウィングなしだとドゥカティは大変』2017ヘレスGP

『ロレンソ:ウィングなしだとドゥカティは大変』

lorenzo-gio (2).jpg


★5月4日(木)、ヘレスGP会見でホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が次のように話した。

★ロレンソ選手のコメント。

【今日が30才の誕生日だが…】
「30才と言うのは、新たな20才でしょ(冗)」

【2014年ヘレス戦ではマルケス選手から接触オーバーテイクを喰らっていたが…】
「今は引き離されてるんで、心配してません。」

【困難に立ち向かうには落ち込んではいられない…】
「なにかと色々あるわけだけど、僕は満足してるんですよ。チーム全体から支えられ、信頼されてるって感じるんで。もちろん、決して良いスタートを切ったわけじゃない。僕のドゥカティ入りで期待は高まっていたわけですから。でも、簡単なことではありませんから。特殊なマシンだと言うことが分かったし、まだまだ上手く合わせていかなければならないんです。ただ、姿勢は良いですよ。メンタルもオープンだし、できるだけ短時間で改善していくよう努力していきますよ。」

【ポジティブに考えるよう努力している…】
「オースティン戦は予選では速かったし、レースでもドヴィツィオーゾと何秒かしか違わなかったんで。マシンを完璧に把握しているドヴィとですからね。ドゥカティ機は僕のライディンスタイルにはベストなマシンとは言えないが、でも、状況を改善している最中ですから。」

【ドゥカティ機はヘレスは得意なトラックではないが…】
「そうですね。でも、僕はいつも調子良かったから。だから、相殺していくよう頑張ります。何週間か前に、ここでテストをやってるんですよ。ただ、その時と比べ、シートポジションを変えてしまってるもんですから、どんな感じになるのか興味津々です。」

【現在、なにが足りないの?】
「僕の考えでは、ウィングがないからフロントの問題が起きているのではないかと。荷重不足だし、グリップがないんです。それを何とかするのが第一目標なんですけどね。
僕自身に関して言うなら、ドゥカティ勢トップになりたいと思ってます。」

(2017年05月04日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4907072988″ locale=”JP” title=”12星座で「いちばんお金持ちになれる」牡牛座男子の取扱説明書”]

ハピおめ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    ミシュランのフロント改善しないなぁ
    皆フロントから流れてるし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP