MotoGP

ヴィニャーレス11位『今回はミシュランのせいではない…』2017アッセンGP

『ヴィニャーレス:天国から地獄』

motogp-dutch-tt-2017-maverick-vinales-yamaha-factory-racing (1).jpg


★6月24日(土)アッセンGP予選を、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がウェットコンディションのなか11位で終えた。

★23日(金)のFP2では首位だった(※ドライコンディション)。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「けっこう混乱してしまって。今朝は良い感じだったもんですから。ところが、予選ではグリップがなくなってしまって…特にリアのグリップがないんです。予選ではマシンが曲がらなくて、コーナーをきちんと走れなかったんですよ。」

【雨が影響した?】
「今まで、自分はウェットで速いライダーだって思ってきたのに、どうしたことかマシンが思い通りに動いてくれなくって。
今朝は路面があまり濡れていなかったってことなのかどうか…分かりません。」

【午後のFP4ではほとんどボックスで待機していたが…】
「皆さん、雨が降ってる時に走らせたがるんですよねぇ。でも、マシンをドライ用にしていたから無理だったんです。」

【グリッド11位スタートだが…】
「タイトル争いをしている時に、11位スタートだなんてねぇ。ただ、今回はミシュランのせいではないと思います。」

(2017年06月24日『motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01L6CFIN4″ locale=”JP” title=”ミシュラン リュックサック 4ウェイバッグ2 232275 BK ブラック2″]

こう言う時は落ち着いて、落ち着いて…
[threecol_one]冷静いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP