SuperBike

カール・フォガティ重傷「もう走らないって誓う」

『フォガティ:ビアッジ同様、もう走らない』

carl-fogarty-ok.jpg


カール・フォガティ元選手(SBK4回総合優勝、7月1日に52才になる)が7月9日、イギリスで開催されたイベントレース『Dirt Quake』で激しい転倒を喫し、重症を負った。

★フォガティ元選手がこれほどの大けがを負うのは、2000年フィリップアイランド戦以来のこと。なお、同事故の後、引退している。

★フォガティ元選手のコメント。
「予定されていた6レースで5勝をあげ、絶好調だったんだけどねぇ。ただ、最後のレースでちょいと事故ってしまったよ(冗)。
肋骨2本と片方の肩を骨折して、肺には穴があいちまった。
みんなからの応援には感謝していると言いたいところだが…フォガティ夫人こと、うちの女房のミカエラだけは抜かす。今や、俺のことを嫌ってるからね。
もう今後、走らないって約束するよ。」

★最近、同様に重症を負ったマックス・ビアッジも同様の宣言をしている。

(2017年07月10日『Gpone』記事参照)


『note』最新号のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、マルケス選手がザルコ選手のアグレッシブな操縦を擁護していた話!!

[amazonjs asin=”B01LQ5ROV0″ locale=”JP” title=”魂心Tシャツ 結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。 (LサイズTシャツ黒x文字白)”]

そして、また、リアリティショーで活躍するとか…
[threecol_one]安静いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP