MotoGP

クラッチロー、ホームで首位『賭けに出た甲斐があった』2017シルバーストンGP

『クラッチロー:ホームで首位、賭けに出た甲斐があった』

crutchlow1-ven (1).jpg


★8月25日(金)シルヴァーストン戦FP2でカル・クラッチロー(ホンダLCR)が首位を獲得した。

★今回はホームレースと言うことで、アーロン・スライト風のカラーリングを施している。

★クラッチロー選手のコメント。

「もちろん、今日の結果には大喜びっすよ。使えるタイヤも全部試してみたしね。セッション終盤、フロントにユーズドタイヤ、リアに新タイヤを履いてみたんすよ。危険なチョイスだが、確実にトップ10入りできると思って。明日は何が起きるか分かんないしね。上手いこと作業できましたよ。つまるところ、首位ってわけでしょ!」

【路面の方は?】
「コーナー何ヶ所が再舗装されてるんだけど、これがまた最高でね。だから、なんで全部やんないんだって感じ。みんな楽になるだろうにねぇ。問題は、各サーキット、F1と共有してるってことでね。1年で穴だらけになるわけでしょ。だから、運営側の気持ちも分かりますよ。とにかく、手応え抜群なんでね。明日も、こう行ってくれると良いんだけど。」

(2017年08月25日『Gpone』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、ロッシ選手がなぜジベルナウ元選手へのオーバーテイクを忘れちゃったのかとか、スズキ機が大変な状態になってるとか。

[amazonjs asin=”B073P1NDPG” locale=”JP” title=”MotoGP 17″]

[threecol_one]いいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP