MotoGP

ロッシ『良いサプライズだが気持ちは変わらない』2017シルバーストンGP

『ロッシ:良いサプライズだが気持ちは変わらない』

rossi-ven (8).jpg


★8月25日(金)シルヴァーストン戦FP2でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が2位を獲得した。

★昨日は悲観的なコメントを出していたロッシ選手だが、今日は機嫌も良く、胃痛と吐き気もおさまった模様。

★ロッシ選手のコメント。

「オーストリア戦では速いはずが、逆の結果となってしまい…今回は、同じセッティングなのに速いんですよねぇ。今年はこう言うことが頻繁にあるんですよ。あっちのトラックでは調子が悪く、こっちでは全て順調とかね。」

【昨日の発言については…(※「タイトル争いに加わっていると思ってない」)】
「タイトル争いの話ですからね。現実的に見て、ここ3戦で2勝しているマルケス相手に33ポイントを縮めるのは厳しいでしょ。僕の方は表彰台にすら上がってないんだから。第一目標は良い操縦をして、高い戦闘力でいることです。確かに、まだレースはけっこう残っているし、なにが起きるか分かりませんけどね。」

【今日は一歩前進できたのでは…】
「まず、ミザノテストが役に立ちましたね。あそこで電制システムとトラクションコントロールに手を入れたんですよ。あと、ここのトラックでヤマハ機の調子が良いんです。陽が差したって言うのも、みんなビックリでね。シルヴァーストンをこう言うコンディションで走るのは感動ものでしょ。」

【今日はレースに向けての作業をしていた…】
「幸先良かったですね。おかげで細かい所に集中できそうです。リアタイヤはミディアムもハードも試し、13〜14周走っておきました。手応えは良いですよ。タイム同様にね。
他の選手はソフトタイヤも履いていたが、レースに向けては3種類とも完全に選択肢に入るでしょね。日曜本番までどんどん改善していけるよう、万全の準備を整えていくってことが重要ですよ。」

【ライバル陣はいつもの顔ぶれで…】
「今のところ、マルケスとクラッチローが最速で、僕とヴィニャーレスがゼロコンマ何秒か後ろってとこかな。ペドロサは更にその後ろだが、それほど悪い出来ではないように思えますね。むしろ、ドヴィツィオーゾとロレンソの方が謎ですよ。多分、ゼロコンマ何秒か後ろだと思うが、浮上してくることは可能でしょ。」

(2017年08月25日『Gpone』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、ロッシ選手がなぜジベルナウ元選手へのオーバーテイクを忘れちゃったのかとか、スズキ機が大変な状態になってるとか。

[amazonjs asin=”4894515369″ locale=”JP” title=”「イヤな気持ち」を消す技術”]

[threecol_one]調子も機嫌もいいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP