MotoGP

ペトルッチ『発熱しながら首位』2017ミザノGP

『ペトルッチ:ミザノでホット、発熱しながら首位』

petrucci-box.jpg


★9月8日(金)ミザノ戦FP2で、ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が首位を獲得した。

★ペトルッチ選手は7日夜、発熱によりアスピリンを服用していた。

★ペトルッチ選手のコメント。

「こう言うリザルトになるんなら、今夜は窓を開けたまま寝て、レースウィークエンドの木曜日はいつも具合が悪くなるようにしますよ(冗)。
まぁ、体調万全って状態ではないんですよね。ゆっくり休めなかったんで、トラックに出るまで心配してました。」

【自分でも驚いた?】
「前回のシルヴァーストン戦は本当に大変だったんですよ。だから、今回は上手く始められたらって思ってました。ここでテストしたのはけっこう前で…7月だったんですが、タイヤも違うのに早々に良い感じの状況ですね。
でも、首位ってのには驚きましたよ。マシンはまだ完璧な状態じゃないし、マルケスの方が速いように思ったんですけどねぇ。」

【明日はPPが獲得できそう?】
「完璧に1周走れないとねぇ。皆、僅差で接近してるから。でも、もしPPを獲得できたなら、ムジェッロの時に無効にされた2位タイムの雪辱を果たせますよね。」
(※ムジェッロ予選でトラックから外れて走行したため、2位タイムが無効とされた)

【レースに向けては?】
「今日はタイムが削れていく流れだったし、マルケスやヴィニャーレス、ドヴィツィオーゾの方が僕よりちょっと上って感じなんですよ。まぁ、そう言った諸々からして、今日、常に上位にいれたってところがポジティブですけどね。」

【新カウルを使っていたが…今回は2つ目も用意してもらえたそうで。】
「マシンの挙動はちょっと違いますね。確かに以前より安定して、でも、方向転換ではちょっと重い感じもします。ミザノのトラックだと、特に第1セクターでそれが良く分かりますね。とにかく、短所より長所の方が大きんだし、このまま使っていくつもりですよ。」

(2017年09月08日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手のアウディ売却とか、マルケス選手がロッシ負傷でイタリア紙の副編集長に批判された話とか。

[amazonjs asin=”B001HLBY8I” locale=”JP” title=”冷却シート ひえひえ天国 大人用16枚入り”]

[threecol_one]お大事にぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP