MotoGP

ヴィニャーレス『今シーズン最高の金曜日』2017フィリップアイランドGP

『ヴィニャーレス:今シーズン最高の金曜日』

vinales (3).jpg


★10月20日(金)、快晴のフィリップアイランドでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が、FP1/FP2共に5位で終えた。

★現在、総合3位で首位とは41ポイント差。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「間違いなく、今シーズン最高の滑り出しですね。今日は些細な問題点がいくつか出てたんですが、どう動くべきか分かっていたし、作業のなかで解決していきました。とにかく、今日のパフォーマンスには大満足です。」

【第8コーナーで転倒し、ケガはなかったようだが…】
「あいにく、タイヤに熱が入りきってなかったのに、必要以上にプッシュしてしまって。ロレンソにおいてかれたくなくて…でも、転倒してしまいました。さいわい、大丈夫でしたけどね。」

【2月のフィリップアイランドテストでは絶好調だったが…】
「あの時のセッションと比べると、タイヤの手応えが違うんですよ。フロントにもっとグリップが必要なんです。だから、電制システムに手を入れていかなければ。まぁ、正しい方向には進んでますけどね。ここは常に好調なトラックなんで。ただ、最終セクターで前進できるようにしていかないと。」

【午後はマルケス選手に匹敵するペースを出していたが…】
「冬期テストでは1分28秒後半とか1分29秒前半が出せてたんですけどねぇ。今日はマルクと同じリズムで、かなり接近できました。あと、アレイシ(エスパルガロ)やドヴィツィオーゾも似たようなものですよね。戦いの行方は分からないですよ。」

(2017年10月20日『Gpone』記事参照)


もし今回、茂木のような雨だったら「ベッドから出ない」と言っていたヴィニャーレス選手…
マシンの調子はいまいちだけど、タイトル争いは諦めてません。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 茂木GPまとめ】[2017年10月19日 発行 Vol. 161

●ヴィニャーレス:タイヤ批判せず、タイトルは最後まで諦めない
・このマシンで、あれ以上は無理
・タイヤ批判は賢いやり方ではない
・タイトル争いは、もうお終い?

10月分『note』ぜんぶを、150円(外税)のキャンペーン価格で提供中!

Vol.161』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B0711F8YT1″ locale=”JP” title=”Alpinestars Limited Edition ” Mach 1 ” Supertech Rマーベリック・ビニャーレスJerezレプリカブーツ – ユーロ44 / US 9.5″]

[threecol_one]調子いいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP