MotoGP

ヴィニャーレス『こうなったら目標は総合2位』2017フィリップイランドGP

『ヴィニャーレス:フィリップアイランド決勝戦後コメント』

vinales-zarco.jpg


★10月22日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が3位を獲得した。

★4位ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)と0.016秒差の3位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「ふっ飛ばそうと思って温存してたのに、ラスト5周と言うところでイアンノーネのリアタイヤに接触してしまって。そのままコーナーを回っていけたんで、ツイてましたけどね。てっきり、砂利に転倒するものとばかり思ってたんで。でも、8位まで落ちてしまい、あとは可能な限り追い上げていくだけでした。最終的に表彰台に上がれたんで喜んでますけどね。」

【ロッシ選手のことも抜けると思った?】
「僕の方がレース終盤はトラクションがありましたからね。ザルコと一緒にふっ飛ばしてたおかげで勝てそうな感じだったんですが、最終コーナーでのロッシの立ち上がりが良すぎました。
僕はリアに柔らかめタイヤを選んだんですが、僕のライディングスタイルにはベストでしたね。」

【100%満足?】
「レースには満足してます。でも、タイトル争いに関してはがっかりしてます。マルケスと50ポイント差では、計算上、タイトル争いからは外れたわけでしょ。こうなったら目標は総合2位です。ちょっと後味が悪いですけどね。シーズン後半は最大限のことができなかったから。」

【一方、ここ最近のレースでは自信が戻ってきた…】
「来年をベストな形で迎えるには、今年、有終の美を飾ることが大切だから。今回は上手いこと作業できたし、ウォームアップではレインコンディションでも改善していけました。」

(2017年10月22日『Gpone』記事参照)


中須賀、青山、野左根選手のイタリア誌による成績・評価とか、イアンノーネ選手のキス話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B072KVD2CJ” locale=”JP” title=”MotoGP 25 Maverick Viñales Ruiz マーベリック ビニャーレス ステッカー デカール セット 3サイズ3枚セット 並行輸入品”]

[threecol_one]来年、次、次ぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP