MotoGP

フォルガー:クリスマスまでに完治の見込み

『フォルガー:クリスマスまでには完治する見込み』

motogp-san-marino-gp-2017-jonas-folger-monster-yamaha-tech-3 (1).jpg


★2017年10月茂木GPよりヴァレンシア最終戦まで病欠となったジョナス・フォルガー(ヤマハテック3、24才)が、来年1月末のセパンテストには参加できる模様。

★フォルガー選手は最終戦後のヴァレンシアテストも、今週初めのセパンプレイベートテストも不参加だった。

★フォルガー選手は今年からモトGPに昇格し、好調なシーズンを送り、ザクセンブルク戦では2位を獲得していた。

★エルヴェー・ポンシャラル氏(チームマネージャー)のコメント。
「養生する時間が必要でね。ただ、クリスマスなり年末までには完治するって聞いてます。つまり、来年1月末のセパンテストでは100%の状態ってことですよ。
ジョナスがこれまでどんな具合だったかは知ってます。2011年以降、なぜ彼のリザルトにあれほど波があるのか誰にも分からなかったんですよ。モト3/モト2時代も、それから今年もそうでしたよね。
良かったですよ。本人もそう思ってるでしょ。やっと問題がはっきりし、どう言う治療が必要か分かったんだから。
現在、どんな具合なのか…早く知りたくてウズウズしてるんです。色々と話しは聞いてるが、とにかく、マシンに乗ってる姿を見て、タイムを確認したいんですよ。
ジョナスが心身ともに仕上がったなら、大きなことをやってくれるでしょ。ザクセンリンク戦なんか一目瞭然だったから(※マルケス選手と競り合い、2位でゴールした)。ヨハン(ザルコ)も、あのレースにはびっくりしてね…『サーキットによっては、僕は彼みたいなことはできない』なんて言ってましたよ。
今年はヨハンがずい分と話題にされたが、ジョナスも才能豊かなライダーですからね。来年は2017年のヨハン並みになって欲しいもんです。」

(2017年11月29日『Motorsport.com』記事参照)


ロッシ『ランチ』が閉鎖の危機とか、でも、12月には『ランチ』にルイス・ハミルトンが来る話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B074FVSYG7″ locale=”JP” title=”男の価値は年収より「お尻」!? ドイツ人のびっくり恋愛事情 (ワニの本)”]

[threecol_one]快気ぃぃねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP