MotoGP

スッター、やっぱりモト2参戦:フォワード

『スッターどんでん返し、2018年やっぱりモト2参戦』

manzi-suter.jpeg


★先日、スッターより2018年度にモト2クラスより撤退すると発表があったが、その後一転し、フォワードチームと組んでのモト2参戦がほぼ確定の段階まで来ている。

★実は、スッターは2018年度の1年間だけモト2参戦から撤退し、その間に2019年に向けての新フレーム製作を画策していた模様。
それは2019年にモト2クラスのワンメイクエンジンが、ホンダ(4気筒)からトライアンフ(3気筒)に変更されるためである。

★しかし、スッターが2018年用の新フレームを既に完成させていたため、先日のヘレステストではフォワードチームが試用し、好結果を出していた(上記画像、ステファノ・マンズィ)。
このため、フォワードではカレックスからスッターへの乗り換えを画策し始めた。

★なお、スッターとフォワードは2019年もコラボレーションを継続する模様。このため、フォワードのモト2選手は2018年にスッター機で参戦しつつ、2019年に向けての開発も手がけていくことになる。

★また当初、フォワードは2019年にMVアグスタと組もうと画策していたため、このスッターとのコラボレーション作業にはMVアグスタも参加してくる模様。つまり、スッターとMVアグスタがモト2機の新プロジェクトを開発していくこととなる。

(2017年11月28日『Gpone』記事参照)


ロッシ『ランチ』が閉鎖の危機とか、でも、12月には『ランチ』にルイス・ハミルトンが来る話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B073ZC1R34″ locale=”JP” title=”MV AGUSTA(MV アグスタ)SOFTSHELL MVアグスタ ソフトシェル メンズ ロゴ 防風 ブラック Mサイズ”]

[threecol_one]めでたし、めでたしぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    もともとスッターを使用する予定だったダイナボルトはどうなるん?

  2. vtr1000f より:

    コロコロ(笑)

    きちんとしなさあい!

  3. ヤマハ より:

    すったもんだ

    すみませんでした

  4. Tak より:

    カレックスがMVアグスタの名前を使うなら供給しないって怒られたからでしょ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP