MotoGP

ドヴィツィオーゾ『モトGPでこれほどはっきり良くなることは滅多にない』2018セパンテスト

『ドヴィ&ロレンソ:ドゥカティ2018年版にびっくり』

dovizioso-sepang-day150.jpg


★セパン公式テスト初日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2位タイムを獲得した。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【セパンテスト初日を終え、ドゥカティもホンダもヤマハも、マシンに大満足というライダーはいないようだが…】
「その通り。皆が満足すれば、それはそれでマズいわけで…全勝なんてできないわけでしょ。誰かがミスるんだから(冗)。」

【2018年版ドゥカティ機に乗ってみて、機嫌は良いようだが…】
「正直なんで。新マシンには良い意味で驚かされましたよ。特に、レースパフォーマンスを再現できたことですね。絶対大丈夫だとは思ってなかったんで。あと、コーナー進入や、進入時の最後の部分が改善されてました。ブレーキを緩めると、以前より速くなってましたね。」

【ダッリーニャ氏の開発が良かった…】
「モトGPでこれほどはっきり良くなるってことは、そうそうないんですよ。だから、驚いてしまって。これと言った変更なんか、特に加えてないんですよ。また、そう言うのを加えても、期待通りの効果がでることなんてまずないんですけどね(笑)。とにかく、一歩前進はしました。だからと言って、うちのマシンを大きく制限していたアンダーステアが解決したわけではないんだけど、でも、コーナー進入が上手くいくなら、立ち上がりに向けて準備して行けますから。だから、改善されたと言えるわけですよ。」

【GP18機が2〜4位までを独占したのが、それを証明している…】
「ソフトタイヤでもの凄い周回をしたってわけでもないのにね。ちょっとミスもしたし。
地に足をつけていかないと。セパンでのタイムはあまり信用してはいけないんでね…特に初日は。重要なのは手応えの方なんですよ。あとどれぐらい改善できるマージンがあるのかを見定め、残り2日間はできるだけ懸念を拭い去り、マシンを探っていくことが鍵になるでしょう。」

(2018年01月28日『Gpone』記事参照)


モルビデッリ選手が2017年ライバルだったルーティ&アレックス・マルケス選手について語っている話は、無料閲覧『note』!!

[amazonjs asin=”B00TSQRS16″ locale=”JP” title=”Ducati Motogpライダーアンドレア・ドヴィツィオーゾ# 04フード付きSweathshirtレッド X-Large レッド 987683656″]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP