MotoGP

ロレンソ『ドゥカティ機が僕のスタイルに寄ってきた』2018セパンテスト

『ロレンソ:ドゥカティ機が僕のスタイルに寄ってきた』

lorenzo-sepang-day162.jpg


★セパン公式テスト初日、ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が3位タイムを獲得した。

★ロレンソ選手のコメント。

「1年前、ここのテストで(首位と)1.7秒差だったのに、今日は0.3秒しか違わないんです。大きな違いですよね。」

【ロレンソ選手もマシンに慣れ、マシンの方もロレンソ選手に寄ってきた…】
「実にポジティブな一日でした。これは嬉しいマシンですよ。これまで苦戦してきた2つのエリアが改善されてるんですが、まだまだ伸びていくマージンがあると思います。」

【具体的に、どの辺に満足してるの?】
「この1年間、ずっと色々と考えては作業してきて、今やマシンは大きな一歩前進を遂げたんです。コーナー中盤でアクセルを再度開いた時、以前より曲がるようになって…僕のライディングスタイル寄りの特性ですよ。もの凄いポテンシャルって感じです。新マシンに乗って、すぐに速いなんて最高ですよ。」

【ロレンソ&ドゥカティ機のコンビネーションが上手く行き始めたような…】
「もちろん、これは全選手にとって良いマシンですよ。ただ、僕のライディングスタイルには特に良いってことで。2017年の経験は重要でしたね。ライダーとして、僕自身も以前より仕上がってきた感じです。
完璧なマシンなんて存在しないし、どんなマシンも長所短所があるものでしょ。でも、僕の1周タイムやペースを見る限り、実に良い出足になりました。」

(2018年01月28日『Gpone』記事参照)


モルビデッリ選手が2017年ライバルだったルーティ&アレックス・マルケス選手について語っている話は、無料閲覧『note』!!

[amazonjs asin=”B01ICWQEJS” locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 モトGP ホルヘ・ロレンソオ フィシャル ランヤード”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 904 より:

    この写真まるでドカティじゃないみたいですね、乗り方が
    期待!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP