MotoGP

ロレンソ『タイムアタックはしてない、レースペースで苦戦』2018カタールテスト

『ロレンソ:タイムアタックはしてない、レースペースで苦戦』

motogp-qatar-march-testing-2018-jorge-lorenzo-ducati-team.jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)がカタールテスト2日目を14位(+0.976)で終えた。チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾからも、約0.9秒遅い。

★ロレンソ選手のコメント。

【今日は苦戦していたようだが…】
「今日は厳しい1日でした。かなり遅れを取ってしまっているけど、うちは戦闘力が高くなかったんで、柔らかめタイヤを多用してタイムを出そうとはしてなかったんです。柔らか目は1本しか使いませんでした。明日は好タイムを狙って、もっと柔らかめタイヤが使って行きますから。」

【ペースの方は?】
「残念ながら、午後7〜9時ぐらいに走ると、まったく好ペースを出せないんですよ。他の選手らは気温が下がっても大丈夫そうなんですけどね。
ただ、レースの開催時間はそれぐらいだから、問題解決に向けて頑張らないと。エンジニア陣と話してみて、考えははっきりしてるんで、明日は一歩前進を目指して何かしら試してみますよ。」

【各カウルを試していたようだが…】
「ちょっとセッティングを試した他は、おもにカウル2種類のテストに集中してました。ウィング付きとウィングなしのカウルで、それぞれの長所短所を検討してたんです。
ウィングなしの方はコーナー中盤での挙動が良いんですが、ハードブレーキングが最低なんですよ。だから、僕向きではないし、それで一歩前進なんかできないでしょう。
でも、そうしたテストをやってみて良かったですよ。考えもはっきりしてきたんで、現在のカウルよりもっとツボを押さえたものにするには、今後どうすれば良いのかを突き止めないとね。」

(2018年03月02日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年03月02日『Moto.it』記事参照)


なぜロッシの契約交渉は長引いているのか?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B072L3S8GV” locale=”JP” title=”【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    ヤマハよりも 浮き沈みの激しいこの人が一番 心配だ。

    勝ちに見放されすぎると自分の走りを見失うことあるから…

    頼むぜ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP