MotoGP

ロッシ公表、ヤマハで2020年まで

『ロッシ公表、ヤマハで2020年まで』

rossi-contratto.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハと2019/2020年の契約更改に合意したことが公表された。

★ロッシ選手はこれまでヤマハYZR-M1機で206参戦し、優勝56回、2位43回、3位35回を獲得している。

★ロッシ選手のコメント。

「前回、ヤマハと契約したのは2016年の3月で、『モトGPライダーとしては、これが最後の契約になるのかなぁ』と自問自答してたんですよ。それで、『今後の2年間で決めなければならないんだろうなぁ』って思ったんです。
その2年間で考えた結果、まだ続けていきたいってことになりました。モトGPライダーとしてレースで走っていると…特に、僕のヤマハM1機に乗っていると、気分良く生きられるもんですから。
シルヴァーノ(ガルブゼラ)やマッテオ(フラミーニ)、メカニック全員ら…自分のチームと一緒に働けるってことは、そして、ツジさんや、特にツヤさんら…日本人エンジニア陣と働けるってことは、僕にとって喜びだし、幸せなんです。
リン・ジャーヴィスやマイオ・メレガッリ等、ヤマハが僕を信じてくれたことに感謝しています。厳しい挑戦になるでしょうからね。40才になっても高い戦闘力でいるってことなんだから!
厳しいことは覚悟しているし、僕の方はとにかくトレーニング三昧で努力していかなければならないでしょう。でも、覚悟はできてますから。モチベーションは充分です。だからこそ、もう2年の契約にサインしたんですからね。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)のコメント。

「ヴァレンティーノがヤマハともう2年契約したと言う発表でもって、金曜にカタールで開幕する2018年シーズンを始められるなんて最高です。
ヴァレンティーノは現役継続を表明していたので、それほど驚くようなニュースではないでしょうが、とにかく、世界中にいる大勢のロッシファンにとっては朗報でしょう。
契約更改ができ、本当に嬉しく思ってます。ファクトリーチームとしては勝てるライダーが…そして、目標達成に必要な努力のできるライダーが必要なのですから。
ヴァレは39才にもかかわらず、かつてないほどの努力を重ね、いまだビッグライダーであることに何ら疑いはありません。先日のカタールテストで総合2位を獲得していたのが、まさにその証と言えるでしょう。
チームとしてのこれからの仕事は、できるだけ優れたマシンを提供し、レース優勝やタイトル争いに加わっていけるようにすることです。
2019/2020年に関しては既にマーヴェリック、ヴァレンティーノと契約したわけですから、あとは全てのエネルギーを今シーズンに、各GPで戦闘力を上げていくことに注いでいけるでしょう。
今年は激しい戦いとなるでしょう。ファンの皆さん同様、我々ヤマハも日曜のカタール開幕レース参戦に向け、本当に興奮しています。」

rossi-jarvis-meregalli.jpeg


(2018年03月15日『Moto.it』記事参照)
(2018年03月15日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手がカタールテスト最終日、なぜ急に速くなったのか?
カタールGPに向けての予習って感じで、どうぞ。

【2018カタールテストまとめ その2 ヤマハ&アプリリア、KTM、ビアッジ予想】[2018年03月14日 発行 Vol. 179

●ヤマハ
・ロッシは最終日、なぜ急に速くなったのか?
・ヴィニャーレス、1周タイムを気にしすぎ
・なぜ浮き沈みが激しかったのか?
・ザルコ、今年のマシンはファクトリー機にかなり近い

Vol.179』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4797392444″ locale=”JP” title=”老人の取扱説明書 (SB新書)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. sukedai より:

    そうか・・・まだ現役続けるんやな・・・

    良かった、レプリカメット頑張って買って(笑)

  2. はら より:

    ヴァレ!とにかく良かった!!

  3. おしりプリプリ より:

    ありがとう。まだ三回は茂木で会えるのね

  4. ケム より:

    3回も生の走りを見られる幸せ!

  5. ココアひげ より:

    ホントに、それが嬉しい、、、。
    良かったーーー!

  6. ボーボーチムゲ より:

    VR46のワークス契約でヤマハワークスとは別チームであってほしいなぁ。

  7. 87 garage より:

    頑張ってほしいが…

    ヨハンのファクトリー入りもみたいし…

    VRのチームで 参戦するバレも見たい!

    とりあえずV10目指して頑張れ!

  8. クラッチ郎 より:

    Bravo!!! VR46!!!
    今日から三年で10度目と言わず11度目も12度目も
    難関は承知の上でチャンプ奪取に励んで欲しい!
    前進すればこっちのモチベーションも同調する!

  9. mottoGP より:

    ロッシのモチベーションは問題ないと思うけど
    (体力の衰えは多少有るだろうが)
    問題はヤマハがチャンピオン争いを出来るマシンを
    用意できるのかが問題だと思うな・・・。

  10. horizon より:

    2018シーズンもいよいよ開幕ですね!
    そして彼の勇姿がまだ三回は見れる事に世に人々にそして彼自身のモチベーションに只々感謝です。

    10回目!信じてるよ!
    頑張って!VR46!^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP