MotoGP

ロッシ『弟と一緒にモトGP参戦?さすがにそれはと思っていたが…』

『ロッシ:弟と一緒にモトGP参戦?さすがにそれはと思っていたが…』

motogp-qatar-gp-2018-valentino-rossi-yamaha-factory-racing-7983856.jpg


★カタール開幕戦では『VR46ライダーズアカデミー』の生徒らが好調で、モトGPではフランコ・モルビデッリがルーキーながら12位を獲得し、モト2ではフランチェスコ・バニャイアが優勝、ロレンツォ・バルダッサッリが2位、ロッシ異父弟ルーカ・マリーニも9位でゴールした。モト3でもニッコロー・アントネッリがPPから4位を獲得した。

★ヴァレンティーノ・ロッシが先日、『La Gazzetta dello Sport』のインタビューで次のように語った。

「(VR46陣は)かなり上手いこと行ってますね。
驚いているとは言わないが、若手ライダーらが本当に信じられるような何かを築けたと思うと鼻が高いですよ。彼らはこのプロジェクトにがっちり加わっているし、僕が40才でまだ頑張ってるってことがプラスアルファの原動力になるわけでしょ。予想以上の収穫になりましたね。」

【モルビデッリ選手がモトGPにまで上がってきたが…】
「物凄いデビュー戦でしたよね。今年は大変だろうけどね…けっこう厳しいマシンに乗ってるから。ただ、生粋の2輪レーサーだってことや、ファクトリーチームに入るべき選手なんだってことは証明できるでしょう。とにかく、勝てるマシンが相応しいライダーだってことがね。」

【来年、ヤマハ・マークVDSから参戦するとか…】
「可能性はあるかもね。僕としては、フランコがヤマハ機に乗るのは嬉しいですよ。まぁ、本人はもっと嬉しいだろうけど。」

【ロッシ選手は2020年までの契約更改を済ませているのだから、弟のルーカ・マリーニ選手と一緒にモトGP参戦もあり得るのでは?】
「以前は冗談でそんなことを言ってたけど、本当にそうなったら、もう言ってられませんよね。
さすがにそれはないだろうって感じだったけど、さて、どうなるものやら。でも、ルーカの方はけっこう頑張らないと。」

moto2-sky-racing-team-vr46-launch-2018-sky-racing-team-vr46-launch-7468783.jpg


(2018年04月01日『Motorsport.com』記事参照)


「頭が変になりそうなぐらいレースは楽しい」と言うロッシ選手…
で、今年の目標は「糞レースをしないこと」です。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018カタールGPまとめ その2 ヤマハ他】[2018年03月28日 発行 Vol. 181

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・3位獲得、ロッシの力が60%
・39才契約更改への批判を吹き飛ばす
・「ロッシは度胸がある」アゴスティーニ&ビアッジ称賛
・2位以上の可能性もあった?
・若いライダーと戦うには…
・今年の目標「糞レースをしないこと」
・ロッシ余談:ヘルメット、彼女ほか

Vol.181』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B0754C9TNG” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) Tシャツ ロッシ VR46 Tシャツ 46&Monsterロゴ グレー Lサイズ(欧州) Q5D-YSK-343-00L”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. April Aprilia より:

    もう事実上ロッシのフランコ後継者指名ととってもいいのかな?
    これでザルコの割って入る隙は完全に塞がれたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP