MotoGP

ロレンソ、ダッリーニャと衝突

『ロレンソ、ダッリーニャと衝突』

motogp-valencia-november-testing-2017-jorge-lorenzo-ducati-team-gigi-dall-igna-ducati-team-8011127.jpg


★ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)が4/5付け『La Gazzetta dello Sport』紙のインタビューで、ホルヘ・ロレンソと口論したことを認めた。

★ダッリーニャ氏のコメント。

【ロレンソ選手と激しく衝突したと言う噂が流れているが…】
「衝突ですか?
ゼネラルディレクターと選手の意見が、常に一致するとは限りませんからね。まぁ、衝突したと言うよりは、互いの利益のため普通に意見を交換し合ったと言うところでしょうか。
私の方では、(ロレンソが)もう少し冷静になればチーム全体も上手く作業ができ、好リザルト獲得も容易になると確信してますから。」

【昨年12月、ロレンソ選手はアレックス・デボン元選手をコーチ役に引き入れたものの、先日、早々に解消されていたが…】
「アレックスは(ロレンソと)旧知の間柄で、250cc時代にアプリリアの選手兼テストライダーだったんですよ。ジョルジョ(※ホルヘの呼び名)がアプリリアにいた際、彼と共に同様の役割を担ってました。
正直なところ、冬季テスト以外の場で、あの2人の間に何が起きていたのかも知る必要があるでしょうね。とやかく言う気はないが、アレックスなしでやって行くことにしたと言うのなら、それなりに理由があるのでしょう。」

【ドゥカティの契約交渉ではドヴィツィオーゾ選手の方が早く決まりそう?】
「現在、話を進めているところです。ヘレスまでには決めてしまいたいものですね。」

【ロレンソ選手の方は、そこまで確定していない?】
「確定しているかどうかと聞かれたら、ドヴィだって離脱の可能性はあるわけですからね。交渉は難しいものになるだろうし、両選手と上手く折り合いをつけていかなければ。
私としては(ライダー離脱は)望んでいないが、絶対にないとは言い切れませんから。」

(2018年04月05日『Corse di moto』記事参照)
(2018年04月05日『Motorsport.com』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4809414701″ locale=”JP” title=”増補版 誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (BUDO‐RA BOOKS)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    まぁガゼッタだからイタリアメディアっぽい誘導を感じつつ、ロレンソに対しての条件は大幅な減額提示もあって駆引きしてるんだろう
    広告塔としてはドヴィ、ペトルッチのイタリアン2人体制よりスペイン人が良いからジジも歯切れが悪い
    ニッキーがDUCATI加入した時もアメリカ人だからって噂があったよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP