MotoGP

ロッシ『ドヴィがドゥカティ離脱?誰にとっても意味なし』2018アルゼンチンGP

『ロッシ:ドヴィがドゥカティ離脱?意味なし』

rossi (7).jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)はカタール開幕戦で3位を獲得し、今なお速いことを証明してみせた。しかし、全戦で速いとは限らない。
かなりざっくりとまとめるならば、ロッシ選手の現在の心境はそんなところだろう。

★ロッシ選手が4月5日、アルゼンチンGP会見で次のように話した。

「カタールではテストでも良い作業ができてたんで、良いレースができるんじゃないかと期待はしてました。
ただ、去年からレース毎に変わってきてますからね。今回どうなるかは、なんとも言えないでしょう。
理屈では、うちの戦闘力は高いはずなんですよ。去年、ヤマハはヴィニャーレスが1位で僕が2位と、良いレースをしてたから。ただ、今は状況もガラリと変わってしまったし。ホンダ機やドゥカティ機も去年より好調ですからね。
ここは好きなトラックなんですよ。テクニカルで面白いんです。でも、すべてはアスファルトとタイヤの相性に依りますね。」

【天気予報では雨になりそうだが…】
「ウェットだったら、速いのはドヴィツィオーゾ、マルケス、ザルコでしょう。
ただ、ウェットになったら僕は嬉しいですけどね…ウェットでのうちのマシンの戦闘力を検証できるから。
去年はウェットになると悪夢でしたからねぇ。今年はかなり改善されてるはずなんだけど。
いずれにせよ、レースはドライになってくれると嬉しいんですけどね。」

【現在のモトGPレースは耐久レースっぽくなってきたと思う?】
「そうですね。ブリヂストン時代と比べると、作戦を立てて走ることが多くて…レース終盤に向けてタイヤを温存するようにね。
ただ、それができるのはマージンの多い選手だと言うのも事実です。とにかく、僕はこう言う集団戦は好きですよ。」

【ライダーの契約交渉が取り沙汰されているが…もはや契約を終えたロッシ選手としては?】
「もう自分が契約してしまうと、他の選手が上手く調子を合わせながら、のらりくらりとコメントしているのが面白くって…。」

【もしロレンソ選手がドゥカティから移籍したら、びっくり?】
「ドヴィツィオーゾが移籍するほうが驚くでしょうね。双方、どちらにも意味ないだろうから。ロレンソに関しては、僕は分かりません。」

(2018年04月08日『Moto.it』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B072V9FXTJ” locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 モトGP バレンティーノ・ロッシ オフィシャル モンスター CAP イエロー/ブラック (フラットタイプ)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP