MotoGP

ロレンソ『ドヴィが士気を下げようとしてくる』2018アルゼンチンGP

『ロレンソ:ドヴィが士気を下げようとしてくる』

lorenzo-mer (1).jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)はカタールGP後、ジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)と衝突し、また、昨年12月にコーチに任じたアレックス・デボン元選手とも疎遠になっている。

★ロレンソ選手がスペイン『Movistar TV』のインタビューで、今度はチームメイトについて次のように話した。

「ドヴィはいつだって本当に賢いでしょ?ほとんど全てについて精通してますからね。
これまでの僕のキャリアを通してずっと、ドヴィは常にこっちの士気を下げようとしてくるんですよ。チームメイトとなった今もそうです。別に今々始まったことじゃない。いつだって、そう言う風にしてくるんです。
メディアに対して、僕についてコメントする時の話し方なんかがね。まぁ、別に構いませんよ。
ドヴィツィオーゾは穏やかなタイプだし、僕らの関係も和やかなものだし、そう言う意味では大丈夫だから。
ここにはレース優勝やタイトル獲得を目指して来てるんだし、友情って言うのはパドックではなく別のところで育むものですからね。」

(2018年04月06日『Gpone』記事参照)
(2018年04月06日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年04月06日『Marca』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0178FJ04G” locale=”JP” title=”やる気節”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. スパルタクス より:

    いよいよ上手く行かなくなったのでチームメイトへの文句ですか?なんか不愉快ですね。

  2. TKM より:

    (あ、コレいかんヤツだ)

  3. maxtu より:

    ロレンソは一体どうしたいんだ?
    和やかな関係ならこんな発言は不要だろうに

    このコメントで次はイタリアメディアがドヴィを囃し立ててくるに決まってる

  4. SL より:

    良いか悪いかはともかくGPライダーなんてお互い口撃しあってるのが普通だし、お前だってロッシに対してさんざん色々言ってきたじゃないか。
    ロレンソのこういうナメクジ根性が好きになれないんだよ…そろそろ結果出せよ…

  5. Buell より:

    パドックでもイライラ通り越して、首振って落ち込んでいたのが印象的でした。これはまずそう・・・。

  6. へも より:

    もともとロレンソとドビは小排気量のときからのライバル関係だしね。特に250の時からおととしまではライバルとはいえ自分のほうがぜんぜん上だったわけで、それがドカに来たら逆転してしまったわけだしね。こんなこというのは別に普通のことじゃね?motogpを代表するライダーのロッシなんてロレンソをはじめ他ライダーに誰よりも多くいろんなことをさんざん言ってきてるしね。それに比べればかわいいもんだよ。そもそも仲良し関係ばっかりでも面白くないしね。ただもう来期のドカティ契約はないって感じなのかもね。

  7. aho より:

    末期ですね。今年一年事故せず終われればいいけど…。

  8. ざんばじ~る より:

    あらら・・・思った以上に追い詰められてるのかな?
    赤いロレンソは来年で見納めになるかも・・・

  9. ま。 より:

    やっと我にかえったか…
    自分はこうゆうホル蔵が好きです

  10. 廃道愛好家 より:

    ホルヘのコメントってメンタル状態がとても解りやすい。
    まぁ、どんなに言い訳を並べても結果が全てな世界な訳だから、がむばりたまへ

  11. horizon より:

    こちらがどう出ようと、またどうであろうとドビはいつだって自分は自分、人は人というスタイルが士気を高められないって言ってるのかも?
    良く言えば凄くクレバーで大人、悪く言えば無関心みたいな
    そういう意味ではロッシに対してはお互い対抗意識という点で士気はいつだって高かったって事なのかなぁ…わからませんが^^

    ただドビが同じマシンで結果を出している以上やっぱりロレンソは今は辛い立場ですよね…
    ストーナーが結果を出してたマシンでロッシが結果を出せず好き勝手言われてたしまったときと同じなだけに応援せずにはいられないですね
    でもまだ始まったばかりだし結果さえ出せば勝手な事言ってるメディアも観客も全て覆ります
    気張れロレンソ!今が正念場やで!

    • 87 garage より:

      ロレは 焦っておるからね

      ドビは ドビ。

      多分ロレは、揶揄してるつもりないと思う。

      ただ結果が全てですからね…

      頑張れ!

  12. 半世紀 より:

    彼が向き合うべきはマシンに適応してレースで結果を示すことです。
    まだ若いのですから、過去の栄光とライディングスタイルにとらわれずにマシンに対峙して欲しいものです。

  13. kaz より:

    明日コケんなよー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP