MotoGP

ロッシ『カタールの時と似ている』2018アルゼンチンGP

『ロッシ:カタールの時と似ている』

rossi3 (2).jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が4月6日(金)、アルゼンチン戦FP2で7位(+1.182)だった。なお、FP総合7位。
ただ、レースペースは順調。

★ロッシ選手のコメント。

「と言うわけで、カタールの時とだいたい似たような状況ですかね。7位でしょ。でも、レースはまた別物だから。ペースは良いんですよ。レース用タイヤの走り心地が良くて、わりと楽にタイムが出せるんです。ただ、それだけでは足りないんですよね。」

【ホンダ勢が強そうだが…】
「ここはマルケスが本当に最強だから。ホンダ機も然り。クラッチローやペドロサの順位を見れば一目瞭然でしょ。多分、今日の出来だと、あの2人とは戦えるけど、マルケスはもう一歩前にいるって感じでしたね。」

【一方、ドゥカティ勢は苦戦しているようで…】
「まぁ、今のところ、うちはホンダとドゥカティの間にいるって感じかなぁ。それだけでは充分じゃないんですよ。一歩前進しないと。」

【アスファルトを再敷設した箇所はどう?】
「良い仕事をしてますよ。陥没もなくなってたし。以前は、それがおもな問題になってたから。でも、グリップの方がねぇ。以前のアスファルトと同じぐらいですかねぇ。」

【レースはドライとウェットのどちらが良い?】
「いつだってドライの方が良いですよ。ウェットだと、今年のヤマハ機の挙動も分かってないし。ドライなら、けっこう戦闘力はあると思いますよ。」

(2018年04月06日『Moto.it』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B012LYXSME” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ベルトストラップ YAK15 BK 90792-K0010″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP