『ペドロサ:スリックを履く気にはなれなかった』
★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が4月7日(土)、アルゼンチンGP予選で2位を獲得した。
★同タイムはレインタイヤで記録。なお、PPを獲得したジャック・ミラーはスリックタイヤで勝負に出た。
★ペドロサ選手のコメント。
【スリックタイヤを履くことも考えた?】
「ええ、考えました。セカンドマシンにスリックタイヤを履かせておきましたから。ただ、あの状況からして、そう言うチャンスがあると言う100%の確信はなかったですね。第7コーナーが、まだけっこう濡れてたから。」
【そして、確信のある方を選んだ…】
「レインタイヤで続けた方が良いと思いました。好タイムも出てたから。ただ、それで確実にPP獲得できる自信はなかったですけどね。
重要なのは、予選でマシンの挙動が良いかどうかだし、ファーストローはいつだって貴重ですから。」
【レースに向けては?】
「予想を立てるのは難しいでしょうね。
昨日はドライで走ったけど、トラックはけっこう汚れていたし、今日は混合コンディションでしたから。しかも、セッション大半で最速だったライダーは前の方にいないんだし(※マルケス選手のことを指している)。」
【作戦は?】
「どんなコンディションになってもOKなように集中していないと。
もしも選べるのならドライレースが良いんですけどね。今日は小雨だったから、実際のところ、ここのアスファルトがどこまで濡れるのか判断しづらかったんで。」
(2018年04月07日『Gpone』記事参照)
ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!
[amazonjs asin=”B00GRRQW8Y” locale=”JP” title=”視界 確保 雨除け ミラー バイザー 【ブラック】 事故 防止”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]