MotoGP

クラッチロー『今日は優勝して当然』2018アルゼンチンGP

『クラッチロー:今日は優勝して当然』

crutchlow (3).jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が4月8日(日)、アルゼンチンGP決勝戦で優勝した。

★クラッチロー選手はイギリス出身なので、今日のようなウェット&ドライ混合コンディションには慣れている。

★クラッチロー選手のコメント。

「第4ラップからラスト4周ってとこまで、攻めようと思ったら攻めることも可能だったけど、絶対に激しい競り合いになるだろうなって思って。実際、その通りだったでしょ。」

【その激しい競り合いを勝ち抜いて…】
「ええ。ただ、楽なもんじゃなかったすよ。自分にとっても、チームにとっても本当に良かった。ルーチョ・チェッキネッロ(チームマネージャー)にとっても、素晴らしい尽力でサポートしてくれたホンダにとってもね。
優勝争いが今週の真の目標だったから。今週末はマルケスが最強だって肝に銘じつつね。濡れたラインを利用しつつ、自分の手札で勝負に出ましたよ。時には多少のリスクも負ってね。
今週末のそれぞれの実力を見る限り、今日は勝って当然だと思いますね。」

【勝利を堪能している?それとも、もう次のオースティンのことを考えている?】
「両方っすね。オースティンでは今回のパフォーマンスがまたできるかどうか試してみますよ。目標を表彰台争いに据えてね。
今日は転倒せずに走るのが大変だったから。滑りっぱなしだったし、アッと言う間にミスしてしまうような状況だったし。
ライバル陣は速いし手強いし、あのスタートのせいで、皆、カオス状態になってたしね。
面白かったし、多少のリスクはあったものの、上手いこと計算できてました。
今日の勝利は、まさに戦慄物でしたねぇ。」

(2018年04月08日『Gpone』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00QMEE6VM” locale=”JP” title=”恐怖(1) (ビッグコミックススペシャル)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    おめでとう!

    久々の勝利!

    なんか安定感出てきたんじゃ‼️

    また 頼むぜ!カル。

  2. 修羅朱種酒 より:

    クラッチョさんの綺麗な英語コメントが聞けるのはMotoGPだけ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP