MotoGP

スズキ『ロレンソやペドロサのマネージャーとも話したが…』ダヴィデ・ブリヴィオ

『ブリヴィオ:リンス契約は大詰めに入ってる』

131016167-a4d34461-b8a8-4105-9087-65bf70b6cd95.jpg


★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキチームマネージャー)がオースティンGPを目前に控え、イタリア衛星放送『Sky』のインタビューで次のように語った。

【アルゼンチン決勝戦については?】
「アレックス(リンス)の表彰台獲得については、若手ライダーと歩んでいく道の始まりと捉えてます。若手ライダーと共に未来を構築し、長い目で作業していきたいと思ってるんですよ。
アレックスのレースアプローチは良いですよねぇ。他の選手らは表彰台でチームに満足してもらおうって思っただろうに、アレックスは優勝のチャンスだと思い、リスクを犯してくれたんですから。」

【リンス選手の契約更改は既に大詰めに入っている?】
「今、細かい所を煮詰めてます。契約更改の発表はヘレスが妥当でしょうかね。
目の前に礼儀正しい、しっかりした青年がいてくれるわけですから。技術陣とも息が合い、すっかり溶け込んでねぇ。
ヴィニャーレスが去った後、あえて技術陣はそのままのメンバーでやってきたわけだが…この勝負には勝ったってことでしょうね。」

【スズキの今後については?】
「ここ最近、少なくとも10選手と話してみました。ロレンソやペドロサのマネージャーとも話したのかと聞かれれば、まぁ、『YES』と答えますよ。ビッグライダーですしね…こう言うライダーとスズキの名前が一緒に語られるようになったって言うのは嬉しいもんです。ただ、その一方、正直に言うなら、本格的な交渉にはなりませんでしたけどね。」

【プライベートチーム形成については?】
「私としては、そうできればかなり嬉しいんですけどね。現実的にプライベートチームの価値の高さと言うのは、もう、議論の必要さえありませんから。ただ、解決すべき点が2つあるんですよ。
1つはスズキ本社の日本人に関してで、ロジスティクスやら組織的な問題です。もう1つは、現在、交渉中のマークVDSチームがどう言う選択をしてくるかなんです。」

(2018年04月16日『Corriere dello sport』記事参照)


マークVDS獲得に向け、ホンダ・ヤマハ・スズキのオファー内容…特にスズキが頑張ってるって話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B06XL1JM4F” locale=”JP” title=”Alex Rins 42 Moto GP Suzuki 42ins Logo Lanyard Official 2017″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. せせり より:

    イアンノーネはアプリリアにでも行くんですかね

    • ざんばじ~る より:

      ですよね。
      このインタビュー読んでるとイアンノーネはもう過去の人のよう・・・

  2. gsax3 より:

    予算厳しそう・・・
    修会長の引退まで増えないかな.

  3. youlovespeed? より:

    「スズキ本社の日本人」て?
    ライダー?エンジニア?

  4. なぽりたん より:

    イアンノーネは火が消えちゃったみたいですね・・・残念

  5. 87garage より:

    ダニはダメと思う。

    見間違うほどに「サムライ」だから…

    引退を考えてるなら 惜しい存在である。

    …にしても ヨハンは失敗だぞ!

    ブリビオさん(笑)
    だけど…

    みたいなネタありそうな(含み)応えやめて〰️

  6. LUL より:

    MarcVDSでサテライト決まったみたいだし頑張って

  7. 川10 より:

    MarcVDSの代表がドイツ誌のインタビューで19年からの3年契約で合意したと明らかにしたみたいです、空いたホンダはまだしもヤマハはVR46も絡んでパートナー探し大変そうですね

  8. ヤマハ より:

    コメ欄で勝手にニュース更新すんな

  9. 鈴菌 より:

    なんだコイツ

    マシンのカラーリングを替えて欲しいな。
    SUZUKIの文字は不要な気がする。
    まだカウルの面積があるGPマシンはマシだけど、
    市販車のレプリカカラーは悲惨だぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP