MotoGP

ザルコ、KTMと契約済み?:2018オースティンGP

『ザルコ:ゼロより6位の方が良い、契約も済んだ模様』

zarco4 (1).jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が4月22日(日)、オースティン決勝戦で6位だった。

★独サイト『Speedweek』が、ザルコ選手が20日(金)の夜、KTMと2020年までの契約を交わしたと報じた。なお、公表はまだである。

★おそらく、ザルコ選手はブラッドリー・スミス後任になる模様。

★ピット・バイラ氏(KTMモータースポーツ ディレクター)のコメント。
「チームの将来に関しては、何も言えません。私が知る限り、ホンダがザルコに関心を寄せているようで…KTMもそうなんですけどね。以前、うちの希望をはっきり打ち出した時から、ずっとそうですよ。」

★エルヴェー・ポンシャラル氏(テック3チームマネージャー)のコメント。
「ヨハンはKTMに関し、なんら心配することはありませんよ。ホンダより良いんじゃないんですかねぇ。
(KTMは)ザルコのことを必要としているんだし、ザルコにはファクトリー機が必要なんだし。」

★ザルコ選手のコメント。
「厳しい週末でした。レースの前、表彰台に乗れるよう指を交差して(※厄除け)祈ってたんですが…でも、スタートがいまいちで、苦戦してしまいました。他の選手らの方が、確実に僕より良い仕事をしてましたね。」

【タイヤについては?】
「リズムは最初から最後までコンスタントでしたよ。終盤はドヴィツィオーゾのペースに付いて行きたかったけど、無理でした。彼に比べ、僕の方が弱点が多かったから。とにかく、今回はこれで良しとします。6位ゴールの方がゼロよりも絶対に良いから。」

(2018年04月22日『Gpone』記事参照)


ロレンソ新刊とか、ウィング問題でまたメーカー対立が起きそうとか、バルベラ増量とかアルゼンチンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B000BPNB3W” locale=”JP” title=”staub ストウブ 「 ココット ラウンド ブラック 20cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-487″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    なんか、全方面が「あ~ぁ」って感じ。
    うまくいきゃあいいんだけど…

  2. 名無しの権兵衛 より:

    ドカ乗ってキャリア無駄にしてた人達みたくならなきゃいいけどな~
    1、2年待てばワークスは入れそうなのに・・
    大金詰まれたんだろな~

  3. へも より:

    そもそもヤマハサテライトチームがどうなるかわからんしな。別チームになったとしてもテック3レベルにすぐになれるかわからんし。レプソルチームもダニがどうなるかわからんし、マルケスがいる限り移籍してもセカンドライダーなのは確実だしな。スズキはあんな扱いされたのにって感じだろうし。ドカはドカだし。ってなるとファクトリにしろサテライトにしろ現時点でトップを確実に走れるチームには入れなさそうだよね。それならKTMファクトリって悪くないのかもしれないですね。ザルコってもう20代後半だしな。

  4. 1200 より:

    どこに行っても応援するからいいんだけど
    来季はザルコが中継に映らなくなるなぁ

  5. gsax3 より:

    ココットホーロー鍋(しかも黒)>>契約が煮詰まったって意味ですか?
    (毎回おすすめ品を楽しみに見てますが,難問イイね ^^)

  6. 4989 より:

    KTMでは勝てないと思う。

  7. ok より:

    ドゥカティにおいてのドヴィツィオーゾのポジションになれるかな。
    2020年のKTM機が楽しみ。

  8. 87garage より:

    KTMてフレームもセッティングパーツなんでしょ?

    大丈夫か?

    ヤマハの2017年フレームで速く走れた=はまる。
    可能性 大だが・・・

  9. MooM より:

    ホンダの誘いがあるのであればKTMの選択はないやろ、ザルコよ。。

  10. TAKUMI より:

    スズキに入って成績残して、あんな扱いした奴を追放すれば良いと思うけど。KTMで成績残すより簡単そうだけど…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP