MotoGP

イアンノーネ『今は、この結果を噛み締めていたい…』2018オースティンGP

『イアンノーネ:アルゼンチンGP、3位コメント』

iannone-podio.jpg


★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が4月22日(日)、オースティン決勝戦で3位だった。

★イアンノーネ選手のコメント。

「今回の表彰台は、僕にとって本当に重要でね。去年はかなり努力したものの、ずっと苦戦し、いつでもどこでも、とにかく厳しかった。それでも、自分自身のことを…スズキのことを信じ続けました。そうして、遂に好リザルトとなったんです。今は嬉しいですね。」

【今後については?】
「また困難に遭遇するでしょう。集中して、この方向で進んで行かないとね。まだスズキ機が100%自分のマシンだって感じがしないけど、大きく前進はできました。1番の改善は全体的な荷重バランスですね。もうブレーキングでそれほど苦労しないんで、良い方向に進んでますよ。」

【次はヘレス戦だが…】
「去年はヘレスとル・マンが、うちにとって最難関サーキットだったんですが…まぁ、今年はコンディションも違うしね。ポジティブな気分だし、喜んでますよ。今は、この結果を噛み締めていたいですね。自分自身でいるのが辛い時期を経てきたんでね。」

★なお、アルゼンチン戦でリンス選手も3位を獲得しているため、スズキはもう1回3位を取れば、来年、優遇措置が受けられなくなる。

(2018年04月22日『Gpone』記事参照)


ロレンソ新刊とか、ウィング問題でまたメーカー対立が起きそうとか、バルベラ増量とかアルゼンチンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07123YBQ3″ locale=”JP” title=”EMILEAD 歯ぎしりガード 歯ぎしり 食いしばり 専用ケース付 EM-001 (2個セット) ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. イヤンノーネ より:

    この調子で頑張ってくれ!

  2. リズラ より:

    頑張れスズキ!

  3. 4989 より:

    頑張ったら優遇措置がなくなる。

  4. おっとと より:

    尻に火がつかないと燃えないタイプ

  5. 87garage より:

    次は ヘレス。

    ファクトリーにいたいなら まだまだ。

    昨年から睨まれてるのを忘れるべからず。

    頑張れよ!

  6. しゃぶ太郎 より:

    次戦から正念場の欧州ラウンド。狂犬の自称とは裏腹にトップ5を安定して獲得した、15年ばりの活躍を期待してます!
    リンスくん共々がんばれ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP