ドヴィツィオーゾ、ドゥカティからの1回目オファーを拒否

Pocket

『ドヴィツィオーゾ:ドゥカティからの1回目オファーを拒否』

motogp-argentinian-gp-2018-andrea-dovizioso-ducati-team-8194387.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)は2017年、6勝をあげ、ヴァレンシア最終戦までマルク・マルケスとタイトル争いを繰り広げた。

★なお、チームメイトのホルヘ・ロレンソはいまだドゥカティ機への適合ができず、別メーカー移籍の可能性が取り沙汰されている。

★ドヴィツィオーゾ選手は今季カタール開幕戦で優勝し、先のオースティン戦後、総合首位に就いている。ただし、総合2位マルケスとはわずか1ポイント差である。

★昨年の同時期、ドヴィツィオーゾ選手は30ポイント獲得し、総合4位だった(※首位とは26ポイント差)。

★ドゥカティは数日前、ドヴィツィオーゾ選手に初めて契約更改のオファーを提示したが、同選手の希望にはそぐわなかった模様。

★シモーネ・バッティステッラ氏(ドヴィツィオーゾ選手マネージャー)のコメント。
「(我々の希望と)かけ離れたものでした。今回、ドゥカティと話し合いの場を持ち、アンドレアが居心地の良さを感じられるよう、依然、努力していかなければならないと言うことを、やっと伝えられましたよ。
こちらは破格の要求をしているわけじゃない。無理難題を突きつけてるわけではないんです。ただ、現在の働きぶりを考慮し、それに見合ったものを要求してるだけでね。とにかく、現時点では合意できるような状況ではないです。」

★なお、パドック内では、いずれにせよドヴィツィオーゾ選手はドゥカティ残留だろうと見られている。
また、ドゥカティ陣もあれだけ自社マシンを把握している選手を手放すようなことはしないだろう。だからこそ、ドヴィツィオーゾ選手も要求が通るまで粘ることができるのだ。

★ドヴィツィオーゾ選手は前回のドゥカティの契約更改で、ロレンソ選手のほぼ10分の1の契約金額に甘んじている。

(2018年04月24日『Motorsport.com』記事参照)


ロレンソ新刊とか、ウィング問題でまたメーカー対立が起きそうとか、バルベラ増量とかアルゼンチンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, ,

13 Responses to ドヴィツィオーゾ、ドゥカティからの1回目オファーを拒否

  1. にゃんまる 2018年4月26日 at 12:02 AM #

    ドゥカティってケーシーの時もそうだけどなんかライダーに対してのサラリーがケチくさい感じ。
    ホルヘで失敗したから慎重になるのも分からなくはないけど、昨年もはもちろん今までのシーズンの評価をしっかりしてあげてほしいな

  2. SL 2018年4月26日 at 12:06 AM #

    まあ一度でもチャンピオン獲ればこんな屈辱的な扱いはされなくなるんだろうけどなあ…
    チャンピオンになれそうでなれずに引退していった不運なライダーってのも過去に山ほど存在したわけだから、そういう奴らの一人じゃないってことをドヴィツィオーゾ自身がまずは証明する必要はあると思うよ。

  3. 廃道愛好家 2018年4月26日 at 12:13 AM #

    一時アウディの傘下に入っていたけど切り捨てられたんだっけ?
    財政的には苦しいのかもね。
    それもこれも、ヤマハから二人のライダーを引き抜くのに散財したからかと…
    やっぱ、ホルヘ放出でペトルッチ昇格がお財布に優しくていいんじゃないかな?

  4. 1200 2018年4月26日 at 12:14 AM #

    ドビは長い間ドカに貢献してるし結果も出してるんだしさぁ
    ロレの半分程度の金をポンと出してやって欲しいね
    ケチってるとKTMやホンダにドビをもってかれるぞ

  5. 匿名 2018年4月26日 at 12:31 AM #

    2011日本GPボイコット未遂ライダーが来たから奮起出来たってのもあるんでしょうが…
    自画自賛ライダーが来る前のオマエだから今の契約金の算出がある訳で…
    (イアン脳無ェの体当たり等も込みで)

    にゃんまるさんとSLさんの言ってる事が全てなんでしょうね。

  6. M1 2018年4月26日 at 8:50 AM #

    ちょっと…何言ってるかわからない

  7. maxtu 2018年4月26日 at 11:37 AM #

    粘るだけ粘って得れる権利を勝ち取ればええよ

    成績だけじゃなく誰が乗っても勝てなくなったデスモをジジと一緒に再生したんだから自負すればいい
    むしろDUCATIの課題はロレンソの扱いだろう
    スポンサーや経営戦略も絡むから単純に能力で選べないんだろうね

  8. 14B 2018年4月26日 at 11:38 AM #

    現時点でランキングトップです。

    地味(誉め言葉です)ですが誰がなんと言おうと、現時点で最高成績を保持してるライダーですから。
    ちゃんとそれに見合った評価をしてあげて下さい。

  9. madmax 2018年4月26日 at 1:52 PM #

    おいおい、まだ3戦目だろ
    ロレンソがこのままな訳がない…、はず(^◇^;)

  10. nav. 2018年4月26日 at 11:09 PM #

    せいぜい去年の3倍くらいってとこでとう?
    充分幸せだと思う。

  11. へも 2018年4月27日 at 1:34 AM #

    ドカはドビがドカ以外に移籍することは無いってわかってるし、ドビはドカがドビを手放すわけがないってわかってるしな。ホンダに行ってもNo2は確実だしスズキやアプリリア等で今の成績が行けるかっていっても疑問だしな。過去にチャンピオン取ってれば思い切って移籍はできるけど今までで一番いい結果を出せてる環境を逃がすわけないよね。チャンピオン取ったら大ボーナスで今の倍とかになるんじゃないの?

  12. gsax3 2018年4月27日 at 2:34 AM #

    2017シーズンの過去記事があった.
    ホルヘ12·5Million-euro,マルク9M,バレ6.5M,ダニ2.5M,の次にドビ1.5M…だからそんなに冷遇はされてないような気も.インセンティブも多いらしいし.
    ベアはダニ超えで3M-euroくらい?チャンプ取ったらインセンティブ3Mとか.
    それにしてもホルヘの代理人のマージンいくらだろ

  13. 2018年5月1日 at 1:45 AM #

    うん、まぁドカティ機なしでは他チームで活躍できそうにないと思ってしまうかな。
    だから足元見られてるんだと思う。

コメントを残す

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top