MotoGP

ヴィニャーレス『テストよりレースで速くならないと』2018ヘレステスト

『ヴィニャーレス:テストで速い?レースで速くならないと』

vinales-test.jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレスは5月6日(日)、ヘレス決勝戦で7位だった。

★ヴィニャーレス選手は7日(月)、ヘレステストで4位だった。

★ヴィニャーレス選手は昨年から、レース順位より、その翌日のテスト順位の方が上回ることが多い。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「うちは月曜日は、いつも戦闘力が高いんだけど、でも、日曜日にそうならないとねぇ。
今日、たいしたことは解決できなかったと思います。前進できたかどうか分かりません。うちのレベルは、いつも同じなんです。」

【問題点はどんな感じ?】
「トラクションがないんですよ。今日のトラックはけっこうスピードが出ていて、特に午前中はけっこうなグリップでした。セッティングを何種類か試して、比較検討した程度です。
楽しんで操縦できないものかと頑張ってみたら、上手くいきました。まぁ、今日の収穫は周回を重ねられたことですね。
どの方向に進めば良いかは分かってるんですよ。とにかく、あとは進むだけなんです。
詳しいことはエンジニアに訊いて下さい。僕はマシンに乗って、できるだけ上手い操縦をするよう頑張るだけだから。今日は燃料タンクが満タンでも、好リズムを維持することができました。通常、そう言う状態だと大変なんですけどね。」

【次のル・マン戦に向けては?】
「どうでしょうねぇ。あそこはグリップがあるから、上手く行くはずなんですけどね。
ただ、その後、バルセロナみたいなグリップの少ないトラックが回ってくるでしょう。厄介でしょうねぇ。」

(2018年05月07日『Gpone』記事参照)


ヘイデン追悼とか、ロレンソNY行きとか、ペドロサけがとかのオースティンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B074N359MR” locale=”JP” title=”りぶはあと 抱きまくらL ハスキー犬のミント W67xD28xH18cm プレミアムねむねむアニマルズ 48768-72″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 大泉 より:

    スズキに残ってたほうが勝てたかもね

  2. より:

    ロッシもヤマハも何より自分自身がこんなんだとは夢にも思ってなかったろう こんな感じでどんどん沈んで行ったライダーが何人も居たけど大丈夫か?

  3. madmax より:

    ベン・スピーズとか(・∀・)

  4. TAKUMI より:

    ヤマハは何故マシンを仕上げることも出来ず、文句ばかり言う男と契約更新したんだろ?
    明らかに劣る環境の中で文句も言わず結果を残すザルコがいるというのに…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP