MotoGP

マルケス『タイトル獲得の回数に執着したくない』

『マルケス:タイトルの獲得回数に執着したくない』

marquez-viso.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー、25才、)はこれまで、世界選手権タイトルを6回獲得している(モト3が1回、モト2が1回、モトGPが4回)。

★マルケス選手が『Motociclismo』誌のインタビューで次のように答えた。

【最高峰クラスでは、あらゆる記録を塗り替えているが…】
「タイトルの数とか、目標は掲げたくないんですよ。目標を掲げると、結局、それに囚われてしまうじゃないですか。そうすると得られるものも得られなくなってしまう。」

【その日その日を生き、目の前の事柄にエネルギーを注ぎたいと…】
「シーズン中、一番の目標はタイトルを取ることだけど、でも、その過程で他にも色々と目標は出てくるから。例えば、オースティン戦では、例のアルゼンチンの一件のおかげでモチベーションが上がったんです。アルゼンチンで処罰を受け、モチベーションが上がったんですよ。短いスパンの中でも、モチベーションが上がるような目標を探しはしますね。」

【モトGP以外のレースにも出てみたい?】
「耐久レースとかね。ホンダからは毎回、鈴鹿8耐に出てみないかって言われてるんだけど、ただ、年間19戦やってたらねぇ…しかも、来年は20戦になるし。」

【引退したら参戦してみたい?】
「モトGPを辞めることなんて考えられないですけどね。まぁ、いつか、もう無理って日がきたら、なにか他のことを考えなければならなくなるんだろうけど。自分の希望としては、最後の最後まで走り続けたいでしょうね。」

(2018年05月11日『Gpone』記事参照)


マルケス奇跡の転倒持ち直しについて、モトGPエンジニアが解説しております。
あれができるからこそ、マルケス選手はオーバーテイクにも優れてるんだとか。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ヘレスGPまとめその1 ホンダ&ドゥカティ、多重クラッシュ】[2018年04月28日 発行 Vol. 186

●マルク・マルケス
・転倒持ち直しは電制システムのおかげなのか?
・ペドロサを恐れていた
・ニエト胸像が欲しかった!
・ザルコが涼し気な顔で迫ってる
・今年の模範マシンはホンダ!

Vol. 186』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04〜06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B071KV3DQ8″ locale=”JP” title=”成功し続ける人達の目標達成のやり方”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    ぜひ八耐にでてほしいよ。見たい。

  2. maxtu より:

    確かにねぇ…
    これだけGP開催数が多くなると夏季オフは必要かも知れん

    鈴鹿を走るマルケスは見てみたいけど

  3. いちヤマハFAN より:

    マルケスの好き・嫌いは置いといて、やはり鈴鹿を走る生マルケスを見たいです。
    関西人には茂木は遠いですから・・・

    • kof より:

      私は神戸在住ですが、確かに茂木への観戦は厳しいです。。。鈴鹿でのmotoGPで、どれくらいのラップタイムが出るか興味ありますね~

  4. 87garage より:

    もてぎの一番悪いのは 集客の悪さ。

    入っても動けない。帰りもスムーズじゃない。

    鈴鹿の流れを見習って欲しい!

    そういう意味でも 鈴鹿っていいサーキットだな!って素直に思う・・

    また鈴鹿でGP見たいな。

  5. MooM より:

    昔の8耐みたいに現役バリバリの
    トップライダーたちが走る8耐に戻ってほしい!

  6. chimazo より:

    鈴鹿は危ない

  7. 74 より:

    関西からもてぎは遠いからスペインからライダー来させてみたり
    世界一競ってるライダーを格下レースに呼びつけてみたがったり
    鈴鹿きらもてぎ移った部分が全く直ってないのに鈴鹿でmotoGPを期待してみたり
    世の中広いしいろんな人がいますね。

    • 46 より:

      茂木のGPも鈴鹿のGPもどちらにも通ってますけど
      コース自体は鈴鹿の方がエキサイティングで面白いですよ
      2輪は特にそう思う 

      茂木は使っていないオーバルコースが邪魔で周遊観戦もし難い
      駐車場には便利なんだろうけど・・・

      それと格下レースって・・・・あれは格がどうとかこうとかのレースじゃないですよ。
      実際に見た事があっての言葉なら、それこそ世の中ひろい・・・ですね。

  8. ストーナーにはがっかり より:

    マルケスやクラッチロークラスを呼んでこないと勝てない気がする。

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    ないかなー?

    とは思いますけどWSBK王者も参戦となると‥‥。
    ホンダさん悩ましいですね(^-^;

    • maxtu より:

      いいですねぇー
      SBK王者とmoto GP王者夢の対決とか

      世界中のレースファンが注目するかも

  10. did98001 より:

    ロッシは8耐勝ってる…。

  11. 鈴菌 より:

    クラッチローは10年前にモリワキで総合6位。
    今ならもっと期待持てる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP