MotoGP

ロレンソ、ムジェッロテストでのフレームを使用:2018ル・マンGP

『ロレンソ、ムジェッロテストでのフレームを使用:2018ル・マンGP』

motogp-spanish-gp-2018-jorge-lorenzo-ducati-team-8347453.jpg


★ムジェッロサーキットで5月10日(木)、モトGPプライベートテストが行われ、ホンダ/ヤマハ/ドゥカティ/スズキ/アプリリアのファクトリー選手らが参加した。

★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)はル・マン次戦に、同テストで試用したフレームを使用する模様。なお、これまでの4戦で使用してきたフレームも用意される模様。

★ロレンソ選手が使用する予定のフレームは、チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾも冬季テストより使用している。

★ロレンソ選手とドゥカティの契約は今年末に終了するため、同選手は当初「数戦で様子を見てから決める」と言っていた。
なお、ドゥカティは現在、ドヴィツィオーゾ選手との契約更改に向け専心している。

★最近、スズキがロレンソ選手の獲得に関心を寄せている。

★ロレンソ選手はヘレス戦で久しぶりに表彰台争いに加わっていたが、結局、多重クラッシュにより転倒リタイヤとなった。

★ロレンソ選手は2017年にドゥカティに移籍して以来、3回表彰台を獲得し、最高リザルトは昨年セパンの2位である。

(2018年05月14日『Motorsport.com』記事参照)


ヘレス戦の多重クラッシュに関しては、「ロレンソのミス」を主張する人達が多かったですかねぇ。
ただ、ロレンソご本人としては、その話より久しぶりにレースで好調だったって話をたっぷりしたかったようなんですが…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ヘレスGPまとめその1 ホンダ&ドゥカティ、多重クラッシュ】[2018年04月28日 発行 Vol. 186

●レース後ねっとりコメント
・ダニ・ペドロサ
・アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・ホルヘ・ロレンソ

Vol. 186』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B0739QPMVB” locale=”JP” title=”フィス 美白 メンズ 美容液 「30代~50代の 男性 専用」「 男 の しみ くすみ 完全対策」「 コラーゲン × プラセンタ が シミ 渡る」(男性用 スキンケア 化粧品)50ml”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    うーん。今のロッシが年間タイトル取るには、多重クラッシュが続いて棚ぼたにならない限り難しいし…M1が優れたところで塩系イケメンの方が速いし…ドクターばりのクリエイティブを発揮できるくらいの中途半端に優れたM1でないと難しい…。
    じゃあ、せめてドヴィさんかダニさんにタイトルを!と思っても…多重クラッシュの当事者になっちゃうようだと…。
    結果論から蓮舫ばりに言わせてもらうなら、ドヴィさん、あのレース2位じゃダメだったんですか?放っておいてもレッドデビルは失速したんじゃないですかねぇ…。

  2. maxtu より:

    結果的にヘレス戦のクラッシュでロレンソの立ち位置がさらに厳しくなってきそうだし、来年以降もドヴィのセカンド扱いにされるなら他チームを選択しそうだけどねぇ
    なんかYAMAHAの最終年のダブる

    噂のSUZUKIがリンスとの待遇をどう差別化するか?
    単純に金額が高い方がエース扱いにするのか

  3. polossi より:

    色々言われるロレンソだけど、間違いなく良いライダーなんだから
    なんとかこのあたりで浮上のきっかけを掴んで欲しい!

    あの退屈と言われるほどぶっちぎりで速いハンマーモードをまた見てみたいんですよ
    ロレンソのライディングは綺麗ですし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP