MotoGP

ロレンソ&ドゥカティ、長いお別れ

『ロレンソ&ドゥカティ、長いお別れ』

lorenzo-ambience.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾが5月18日(金)、ドゥカティとの契約更改を公表し、チームメイト選びに関しては次のように発言した。
ロレンソ継続でも、僕はなんら問題ありません。ただ、今のところ、ペトルッチかミラーになる可能性が高いように見えますが。」

★ロレンソ選手は昨シーズン、表彰台を3回(3位2回、2位1回)しか獲得しなかったが、成長しつつシーズンを終えた。

★ただ、今年初めの冬季テストの結果は芳しくなく、先のヘレス戦では多重クラッシュにより転倒リタイヤとなってしまった。

★ロレンソ選手も先日、「今はただ速く走ることだけを考えていきます」と発言しており、ドゥカティとの契約交渉に関し、優位な立場にないことを自覚している。

★ロレンソ選手はこれまでル・マンで6勝をあげているため、今回が巻き返しのチャンスとなるわけだが、本日のFP2では10位だった。
なお、ドヴィツィオーゾ選手は同セッションで首位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

「FP2セッション終盤、新タイヤで出走するのにセッティングを変えたんですが、フロントがかなり暴れてしまって。そのせいでタイムを充分に削っていくことができませんでした。それまでは4位だったんですけどねぇ。」

★ロレンソ選手には以前からスズキ移籍の噂が飛び交っており、また、アンドレア・イアンノーネも2戦連続表彰台を獲得したもののスズキに契約更改を決断させるには足りない模様。

★また、最近、『Monster』の支援によるロレンソ選手のスズキ移籍の可能性も取り沙汰されている。

★ロレンソ選手がスズキに移籍した場合、イアンノーネ選手はファクトリーを希望するならばアプリリアの可能性が高いだろう。

★なお、ペトルッチ選手の契約に付いているドゥカティファクトリー昇格のオプションが有効なのは、6月末までである。

(2018年05月18日『Gpone』記事参照)


ここ最近の契約交渉の裏話については、こちらに詳しくご紹介しときました!

【2018ヘレスGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月16日 発行 Vol. 187

●契約交渉まとめ
・「ロッシにヤマハでの道を塞がれた」ザルコマネージャー
・ロレンソ怒「ペルナットはメディアの太鼓持ちだ!」
・ドヴィツィオーゾ、ドゥカティ離脱の可能性もあるのか?
・ドゥカティはイアンノーネかクラッチロー希望
・イアンノーネ「世間の予想とは裏腹に重要なオファーが来てる」
・ロレンソ、スズキ移籍に大きな助っ人!?

Vol. 187』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4150704619″ locale=”JP” title=”ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    うわあぁ・・・
    やはり日系メーカーで活躍した選手は伊メーカーでは成功できないのか

    • a より:

      過去ホンダとヤマハテック3に乗っていたドビが成功してますが?

      • TKM より:

        5年居て、ワークスにも所属して勝利数1

        うーーーーん、まぁいいのかな・・・

  2. おしりプリプリ より:

    チャンピオンとらないとね。

  3. アポロンZ より:

    モトGPファンならスズキ+ホルヘは見たいはず。
    限りなくヤマハに近いマシンなのは間違いない。
    ならドカと違って相性は良いはず。

  4. リズラ より:

    ぜひぜひスズキへ!
    ロレンソのスムーズな操縦はスズキに合うはず
    モンスタースズキって良いじゃないですか!

    • aho より:

      確かに、どこかで聞いたことがありますね。

      • 廃道愛好家 より:

        それ、田嶋さんですね

        他の方と同じで、スズキならもう少し上手くやれそうに思うけど、どうだろねぇ。

        なんかホルヘ影薄いもんね
        頭も…あっ

  5. 最後の一言にイラついた より:

    そういうヘイト発言したいなら自分のSNSとかで勝手にやれよ

    ここに書くことじゃないだろう

    • 廃人愛好家 より:

      あの人ずっとだから
      よほどお前の方が薄いよってかんじですよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP