MotoGP

マルケス『僕がドゥカティなら1月にドヴィと契約更改してる』2018ル・マンGP

『マルケス:僕がドゥカティなら1月にドヴィと契約更改してる』

jerez1.jpg

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が5月18日(金)、ル・マン戦FP2で2位だった。なお、首位はアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)である。

★マルケス選手のコメント。

ドヴィ選手のドゥカティ契約更改が公表されたが…】
「僕がドゥカティの人間なら1月にはドヴィの契約更改を決めてますよ(笑)。あのマシンで、唯一、強い走りができるんだから、契約更改して当然でしょ。もし離脱なんて話になってたら、大きな間違いでしょう。」

【マルケス選手のチームメイトは誰に?】
「それはホンダの仕事ですから。僕はマシンの方に集中するのみです。もちろん、強いチームメイトの方が僕にとっても良いですけどね。競争レベルが上がりますから。僕に言えることは、ダニ(ペドロサ)はモトGP参戦ライダーの中でも1、2を争うような速い選手だってことだけです。」

【話は変わって、ヘレス&ムジェッロテストの手応えは良かったようで…】
「ヘレステストの流れのまま、ムジェッロテストも進めました。マシンのセッティングとエアロダイナミクスの作業をしてたんです。あいにくの雨でねぇ、作業計画は決まってたって言うのに。
とにかく、喜んではいますよ。レスポンスはポジティブでしたから。今シーズンに向けてジョーカーになりそうなカウルの認定もしてね。」

【そのカウルについて、もっと詳しく…】
「以前までのとは違うんですよ。実は、各エリアでけっこう有利な点が出てくるんですよね。特に、ウィリーが減ります。マシンが今より安定するんで…だから、ムジェッロテストの後、今回のル・マン戦に投入することにしたんです。しかも、トップスピードにもなんら影響が出ないんですから。」

【自信がありそうで…】
「これらカウル2種類でもって、もうどこのサーキットでもOKって言えますから。つまり、高速だろうが低速だろうが、どこのトラックでもOKです。将来的には、まだ新パーツができてくる予定なんですが、まぁ、もう少し先の話ですけどね。」

【今日はハードタイヤでタイムを出していたが…】
「柔らかめの方が、まだ限界ギリギリなんですよねぇ。だから、ハードの方を活用してたんです。」

【今週末に関しては?】
「今日見た限りでは、ヤマハがかなり速そうですよね。もちろん、ドゥカティ機の方も大成長中だし、最終的にドヴィは絶対にトップに入ってくるわけでしょ。レースペースなんか、かなり戦闘力が高いようだから。」

(2018年05月18日『Gpone』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』:Vol. 187 まくら話 無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4905154979″ locale=”JP” title=”一生折れない自信のつくり方 文庫版”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. スパルタクス より:

    さすがマルク見直しました。マルクとドビ仲がいいものね。2人のクリーンなバトルこれから長く続くシーズンで期待します。

  2. シューマッサ より:

    Hondaにはきてほしくなかったのかな?
    最終的にはdugatti相手なら勝てると踏んでるのかもね。

    • トニー より:

      凄い浅はかな考え。今のドカ勢見て「ドカ相手なら」ならなんてナカナカ言えないと思うけど?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP