ロレンソ『ドヴィが僕の離脱について言ってた?誰と話したもんだか』2018ル・マンGP

Pocket

『ロレンソ:ドヴィが僕の離脱について言ってた?誰と話したもんだか』

lorenzo-sab (2).jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が5月19日(土)、ル・マンGP予選2で6位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

【昨日、ドヴィツィーゾ選手がセカンドライダーの有力候補はペトルッチ&ミラー選手だと言っていたが…】
「アンドレア(ドヴィツォーゾ)が誰と話したか知らないんで…そう言う情報を誰から聞いたんでしょうね。まぁ、あまり興味はないけど。僕はダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)と話してるんで。チーム内ではかなり重要な立場の人間だと思いますけどね。」

【今現在、評価を上げるには好リザルトが必要…】
「ここル・マンではマシンの感触が良いですね。ヘレスの時と似てますよ。昨日のFPセッションで苦戦してしまったのは、単純に通常よりグリップの少ないタイヤに当たってしまったからなんです。マシンのセッティングで間違った動きをしてしまったんですね。」

【予選では上手く行ってたようで…】
「好タイムを刻めました。ファーストローには充分かなぁと思ったけど、今日はみんな速かったから。僕が以前出したトラックレコードを上回った選手が大勢いたでしょ。新アスファルトとマシンの進化のお陰ですよね。レベルが上ったんですよ。」

【前にザルコ、マルケス、ドヴィ選手らがいて…つまり、ここル・マンでのベストグループの近くでスタートするわけだが…】
「ドゥカティ機がどんどん自分のマシンになってきてる感じなんです。ヘレスではあんなに首位を走れるなんて思ってなかったし。そんなことができるようなリズムだとは思ってなかったんですよ。そして、今回、トップ陣に近いリズムが刻めてますからね。明日はスタートがかなり重要になってくるでしょう。好スタートが切れたら、序盤ラップでは僕の爆発走行をフル活用して、安定したハンマーリズムを刻んで行けるでしょう。」

(2018年05月19日『Gpone』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

2 Responses to ロレンソ『ドヴィが僕の離脱について言ってた?誰と話したもんだか』2018ル・マンGP

  1. saf 2018年5月20日 at 8:48 AM #

    ドヴィの急転直下の契約更新の決め手はロレンソのドゥカ離脱がドゥカ上層部から伝えられたからかな。

  2. issor. 2018年5月24日 at 9:42 PM #

    ホンマにドヴィがそんな事言ってたんなら
    ドヴィは益々チャンピオンの器やないわ。

コメントを残す

 

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top