MotoGP

ザルコ『明日も優勝の夢を見ていられそう…』2018ル・マンGP

『ザルコ:明日も優勝の夢を見ていられそう…』

zarco-pole-francia.jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が5月19日(土)、ル・マンGP予選2で首位だった。

★ザルコ選手のコメント。

「最初の出走で、1周タイムだと新タイヤにプラスアルファの力がある感じがしたんで、2回目の出走ではそれをフル活用するよう努めました。
タイムを見た時は驚いてしまって。もうねぇ、信じられなかったと言ってもいいぐらいです。予選から観客の皆さんが盛り上がるのを耳にするのは感動的ですよね。」

【ホームレースのコンディションはなかなかのもので…】
「好リズムが出せてますね。最速ではないけど、戦闘力は高いですよ。ここル・マンでのポジティブ面は、セッティング面で一歩前進すると新タイヤでもユーズドでも伸びていく感じがすることですね。今週末は最初から良い仕事をしてるって言えますよ。ずっと上位ですから。」

【レースに向けては?】
「他のトラックとタイヤのたれ方が違うんですよね。これは僕にとっても、他のヤマハ選手にとっても助けになってくれるでしょう。
マルクが最強なんで、うちは集団の中に入ってしまうリスクを避けるべく、速攻で首位に立てるよう頑張らなければ。あとは優勝争いができるかどうか…。優勝できるか分かりませんが、毎回、目標に近づいていってる感じはします。」

【あとは叶うかどうか祈るだけ…】
「僕の手応えからすると、明日はこのまま夢を見続けられると思うんですよ。すべてこう言う感じで進んでくれるよう願いながらね。ファンの皆さんがポジティブなエネルギーを授けてくれてるんです。」

(2018年05月19日『Gpone』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B077X7SW9R” locale=”JP” title=”ケーブルバイト マレーバク”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP