MotoGP

クラッチロー『完走できて良かった、上手く操縦できなかった』2018ル・マンGP

『クラッチロー:完走できて良かった、上手く操縦できなかった』

unnamed-2.jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が5月20日、ル・マンGP決勝戦https://itatwagp.com/wp-admin/edit-comments.phpで8位だった。

★クラッチロー選手は19日、予選1でハイサイド転倒を起こし、腰を強打した。骨折はなかったが、用心のため一晩入院した(※肺に外傷を負ったと言われていたが、さいわい、深刻なものではなかった)。

★クラッチロー選手は20日午前に退院し、レース参戦許可を獲得した。午前ウォームアップにも参加。

★レースはグリッド13位スタートだった。

★クラッチロー選手のコメント。

「けっこうがっかりっすよね。好リズムは出せてたってのに、結局、土曜の一件のせいで、こう言う順位になってしまって。
チームがもの凄い仕事をしてくれました。レースで首位に迫っていけるようなマシンを用意してもらいましたよ。ただ、こっちが操縦できるような状態じゃなかった。
序盤はプッシュする気が起きなくってねぇ。ミスってケガしたくなかったってのもあるし。でも、その後、プッシュして何人か抜くこともできましたよ。
久々にちゃんと完走したし、たいしたリザルトじゃないけど、でも、嬉しいっすよ。完走できて、そこそこの仕事ができたんだから。」

(2018年05月21日『Corse di moto』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4620324965″ locale=”JP” title=”そこそこやるか、そこまでやるか パナソニック専務から高校野球監督になった男のリーダー論”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    コケてケガ悪化させないだけ良かった!

    まだまた 序盤。

    後ろへ繋ごうぜ!

  2. kk1964 より:

    クラッシュシーンは結構心配させるものでしたから、
    まあ、完走できただけでもよかったかな、と

  3. ドスコラス より:

    予選での転倒はエアバッグ無しのスーツでらしくてそれを考えると大怪我なく、そして出走完走できたのは、良かったんじゃないでしょうか。

    クラッチローの口語って日本語に翻訳すると〈そうっす〉〈でしょ〉みたいになるカジュアルな用語なりが含まれてるんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP