クラッチロー『完走できて良かった、上手く操縦できなかった』2018ル・マンGP

Pocket

『クラッチロー:完走できて良かった、上手く操縦できなかった』

unnamed-2.jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が5月20日、ル・マンGP決勝戦https://itatwagp.com/wp-admin/edit-comments.phpで8位だった。

★クラッチロー選手は19日、予選1でハイサイド転倒を起こし、腰を強打した。骨折はなかったが、用心のため一晩入院した(※肺に外傷を負ったと言われていたが、さいわい、深刻なものではなかった)。

★クラッチロー選手は20日午前に退院し、レース参戦許可を獲得した。午前ウォームアップにも参加。

★レースはグリッド13位スタートだった。

★クラッチロー選手のコメント。

「けっこうがっかりっすよね。好リズムは出せてたってのに、結局、土曜の一件のせいで、こう言う順位になってしまって。
チームがもの凄い仕事をしてくれました。レースで首位に迫っていけるようなマシンを用意してもらいましたよ。ただ、こっちが操縦できるような状態じゃなかった。
序盤はプッシュする気が起きなくってねぇ。ミスってケガしたくなかったってのもあるし。でも、その後、プッシュして何人か抜くこともできましたよ。
久々にちゃんと完走したし、たいしたリザルトじゃないけど、でも、嬉しいっすよ。完走できて、そこそこの仕事ができたんだから。」

(2018年05月21日『Corse di moto』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

3 Responses to クラッチロー『完走できて良かった、上手く操縦できなかった』2018ル・マンGP

  1. 87 garage 2018年5月23日 at 6:44 PM #

    コケてケガ悪化させないだけ良かった!

    まだまた 序盤。

    後ろへ繋ごうぜ!

  2. kk1964 2018年5月24日 at 11:10 PM #

    クラッシュシーンは結構心配させるものでしたから、
    まあ、完走できただけでもよかったかな、と

  3. ドスコラス 2018年5月27日 at 12:23 AM #

    予選での転倒はエアバッグ無しのスーツでらしくてそれを考えると大怪我なく、そして出走完走できたのは、良かったんじゃないでしょうか。

    クラッチローの口語って日本語に翻訳すると〈そうっす〉〈でしょ〉みたいになるカジュアルな用語なりが含まれてるんですか?

コメントを残す

 

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top