Moto2 category

ミール:ホンダと仮契約、モトGP昇格を目指す!

『ミール:ホンダと仮契約、モトGP昇格を目指す!』

moto2-le-mans-2018-joan-mir-marc-vds-8399888.jpg


★ジョアン・ミール(エストレージャガリシア・マークVDS、2017年モト3チャンピオン)とホンダHRCが仮契約を交わした模様。

★これが本契約となれば、ミール選手は2019年にマルク・マルケスのチームメイトとしてモトGP昇格する模様。

★ミール選手は5月20日、ル・マンGPのモト2決勝戦で3位だった。

★ホンダファクトリーは現在、マルケス選手のチームメイトとなるセカンドライダーを探しており、先日、ヨハン・ザルコがKTM契約を公表したため、残る候補はダニ・ペドロサとジョアン・ミールの2名となった。

★ル・マンGP中、アルベルト・プーチ氏(ホンダファクトリー・チームマネージャー)が、セカンドライダーは6月17日(バルセロナ決勝戦)にまで決定すると明言した。

★なお、同仮契約は5月末まで有効なため、ホンダがそれまでに本契約に進まない場合、ミール選手はスズキやドゥカティと自由に交渉できるようになる。

★プーチマネージャーのコメント。
「ミールはビッグライダーですよ。このモト2デビュー年は我々を驚かせてくれるものと思ってますよ。」

★スズキは現在、ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)獲得に関心を寄せているが、同時にミール獲得にも関心を抱いている。

★ドゥカティはミール選手について、ロレンソ離脱の場合の後任候補として考えている。

(2018年05月21日『Motorsport.com』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4827211078″ locale=”JP” title=”20代で億を稼ぐ! 〜自己資金ゼロの私が、1年半で年収2億を達成した不動産投資戦略〜”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. さばとら より:

    まじかーー

  2. TTSY より:

    ううっ、とうとうペドロサがレプソルホンダ離脱なのか!?
    そうなるとロレンソとスズキのシートを争奪戦!?

    ヤマハのプライベートチームが決まってませんが
    まさかのペドロサ/ロレンソで型落ちM1とかあり得るのかな…!?

  3. 怖い人ばかり より:

    前回は「ヤマハと契約した」とウソの情報を流されて、ファンもダニも嫌な思いをしてきたと思う。
    ずっとHONDAで乗ってきているので、そのままでいてほしい。
    Repsol Hondaなどで作っている、マルケスとダニ、2人のビデオを見るのが好きなので、
    このままで更新してほしいです。
    Repsol Hondaは、今の2人のコンビが最強だと思うので。

    • 怖い人ばかり より:

      そうか・・・ダメなのか。。。
      ビデオ撮影も、今年限りか。。。
      残念。。。
      残ってほしかったなぁ。。。
      2年前の嘘もショックだったけど、今回は正式発表だからなぁ。。。
      泣けてくる。。。
      思ってもみなかったから、今日の発表はショックだ。。。

  4. maxtu より:

    HONDAは今年のミラーの飛躍を見て同じ失策をしないようワークスに迎え入れるか?

    しかし、ミール争奪戦に参加しないYAMAHAはテック3の後任サテライトも未だ決まらず悪循環…ヴァレ、VR46の影で身動き出来ず硬直化していないか心配
    王政化にならなきゃ良いけど

    • V3 より:

      >王政化にならなきゃ良いけど
      すでにその影響でテック3は離れちゃったしザルコも逃してしまったと思う
      VDSだって有利な条件(2020に追い出されるんだからリース料激安にしろとか)ふっかけてるはず
      もうVR46と一蓮托生状態でしょYAMAHA

  5. Megalith より:

    レプソルホンダはミルかペドロサ
    LCRはペドロサか中上
    スズキはロレンソかミル
    マークVDSはロレンソがワークスマシンもらって走るかも
    さあ、楽しみですねえ。YAHAMAがECU問題を解決できればさらに楽しみ。

  6. ばりあ より:

    ダニを失うのは確実に痛いぞホンダ

  7. madmax より:

    ダニとは長い間仕事をしていたグレシーニの判断もあるだろうなぁ
    チームで結局一回もチャンピオン取れなかったから

  8. 怖い人ばかり より:

    マークVDSがヤマハになるとも言われていて、チームに残りたい人(モルビデリ)、困る人などが出てくるので、マークVDSのメーカーが決まらないと契約が色々と先に進めないのかもですね。

  9. AKI より:

    せっかく中上がコツコツと頑張ってるのに、1年で放出の可能性とか残念すぎる・・・
    チームアジアがMOTOGPに参戦できればいいんだけどなぁ・・・

  10. ヤマハ より:

    ロレンソからスズキのシートを奪うための陰謀のような気がしてならない。
    ロレンソがスズキに乗ったら打倒マルケスの筆頭になりそうだし。

    妄想妄想妄想。

  11. 87 garage より:

    突っ込み重視のライダーがHRCは好きなんだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP