SBK SuperBike

マイケル・ファン・デル・マークSBK2連勝:2018 SBK ドニントン

『ファン・デル・マーク:びっくり、いまや、みんな僕のことを話題にしてる』

van-der-mark2.jpg


★マイケル・ファン・デル・マーク(ヤマハ)が5月27日、SBKドニントン戦レース2で優勝した。26日レース1に引き続き、2連勝である

★ファン・デル・マーク選手はレース1で優勝したため、レース2のグリッド順位は3列目スタートだった。

★ファン・デル・マーク選手のコメント。

「今回は本当に信じられないような週末でした。びっくりですよ。もう、さっきから電話が鳴りっぱなしで、TVでもネットでも新聞でも、みんな、僕のことを話題にしてるでしょ。本当にあっちこっちでね。
けっこう大変なレースで、また優勝できるなんて思ってませんでした。」

【今回は3列目スタートだったが…】
「序盤は焦らないようにしつつ、凡ミスだろうが大きなミスだろうがしでかさないようにしてました。
(アレックス)ロウズに追いつけたんで、後ろに付いて走行ラインを読み取っていこうと思い…その後、(ジョナサン)レイに2人とも抜かれてしまったんで、こっちも攻めて行かなければならなくなったんです。すっ飛んで逃げて行かれる恐れがあったから。」

【さいわい、優勝できた…】
「正直なところ、土曜日みたいな手応えはありませんでした。でも、戦闘力は高い感じだったし…実際、攻めて行くぞって思って、そのペースのまま完走できましたからね。
思ってもいませんでした。とにかく、幸せです。チームと一緒に物凄い仕事をして…勝ったおかげで、ちょっと緊張が和らぎました。次はとにかくブルノ戦のことを考えていかないと。」

(2018年05月27日『Gpone』記事参照)


カル・クラッチロー入院:クリニカモービレ日誌は 無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00P0EEVGU” locale=”JP” title=”オランダ産 ゴーダ1kgパック(アイチーズ)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    しゅ しゅごい
    こんなこと、誰が予想したろうか

  2. yakiniku yzf-r1 より:

    2レース制覇は本人がいちばんビックリですね、仮表彰で舌だしてますもん。
    昨年のマイケルさん、WSBで一回も勝ってないのに、ヤマハでモトGP機のテストライダーもやりたいとかおっしゃってましたが、これでヤマハファミリーとしての評価があがり、実現しそうですね。

    ヤマハ党のわたしは、久々のスーパーバイク勝利で、とても嬉しいです。

    1ヒートめの結果を、レース放送のタイムラグがあるので、速報記事で出さないでほしい等の意見でてましたが、わたしはモトGPも含めて放送はダイジェストしか見れないので、速報記事に大賛成です。

    キリコさん、レースリザルトと、トピックもよろしくお願いします。

    • Chokuroku より:

      ネタバレの件、リンク先のページのコメント欄見ました。
      自分で情報を拾っておきながらネタバレさせるなって、何様だよと思いました。

      クレーマー状態ですよね。
      これも時代なのか..

  3. 87 garage より:

    お疲れ!

    SSの時からいい走りすんなあ。って思ってた。

    ヤマハへの移籍。正解だったね。

    昨年は失敗か?って心配した。

    あとは ホンダ時代のパイセン破ってシリーズチャンピオン狙おうぜ!

    外野の声
    気にするな!

    頑張れよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP