MotoGP

ロレンソ『僕のマシンには画期的な変更が必要』2018ブルノGP

『ロレンソ:僕のマシンには画期的な変更が必要』

lorenzo-box (5).jpg


★ホルヘ・ロレンソが8月3日(金)、ブルノ戦FP1で12位、FP2で15位を獲得した。なお、FP総合も15位。

★ムジェッロ/バルセロナで2連勝して以来、ロレンソ選手はマシンの調子が掴めないようである。

★ロレンソ選手のコメント。

「今回、ドゥカティ機の戦闘力は高いんですよ。アンドレア(ドヴィツィオーゾ)もダニーロ(ペトルッチ)も強い走りをしてますからね。
ところが、僕は思いのほか苦戦してしまって。まぁ、確かに暑いって言うのもあるけど、路面の陥没がけっこう多くてマシンから好感触が掴めないんですよ。ブレーキングでもコーナーの旋回スピードでも、切れのある動きができないんです。」

【今後の対策は?】
「僕のマシンに画期的な変更を加える必要がありますね。違う道に進んでみる必要があるんです。こう言うコンディションだと戦闘力を上げて行くことができなくて…少なくとも、あと0.5秒どうにかしないと。」

【アッセンやザクセンリンクでもここまで苦戦していなかったようだが…】
「ここ最近のレースではマシンの荷重配分を変えてみたんです…フロントに荷重をかけるようにしてね。でも、それが間違いだったんです。レースになって初めて気づいたんですよ。リアタイヤの持久面で問題が出てしまったものだから。
だから、今回はムジェッロやバルセロナの時のセッティングと近いものに戻してみたんです。でも、ここではイマイチでね。
今も言った通り、明日は何かしら変えていかないと。ただ、上手く機能してくれるかどうかは分かりませんけどね。」

【ペトルッチ選手が新カウルを試用し、好評価を出していたが…】
「僕も試してみるつもりです。大きく変わるとは思えないが、でも、小さな改善でも大歓迎だから。」

(2018年08月03日『Gpone』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B004KKEM64″ locale=”JP” title=”バイクパーツセンター 販促旗K 「修理大歓迎!」 9317″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. iceman より:

    冒頭がドヴィになっていますねー

  2. maxtu より:

    ロレンソは走るスタイルが確立されてるから、開発面では幅を広げるのはありそう
    意見を聞き入れるかはマネージャー次第だけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP