MotoGP

ホンダHRC『ロレンソはうちでタイトル争いをする』横山健男

『HRCボス:ロレンソはホンダでタイトル争いをする』

takeo-yokoyama-jpg.jpg


★ホルヘ・ロレンソは2019年よりホンダファクトリーからモトGP参戦する。

★タケオ・ヨコヤマ氏(ホンダHRCテクニカルマネージャー)が次のように語った。

「ロレンソはチャンピオンライダーであり、(2019年は)フリーだと言うことだったので、うちがこの好機を掴み取りました。
良いチームでもって、良いマシンに乗ることになるでしょう。そして、うちは彼ともタイトル争いに加わって行けるでしょう。」

【ロレンソ選手のライディングスタイルは正確無比、一方、マルケス選手は荒く、見ごたえのある乗り方だが…】
「2人のライディングがかなり違うと言うことは承知してます。とにかく、ロレンソに何が必要かを考える前に、まずはうちのマシンに乗ってもらわないことには。
私はけっこう自信がありますけどね。うちのマシンをどのライダーにでも合わせて行けることは分かっているし、ロレンソはチャンピオンライダーなのだから、当然、的確な指示を出してくれることでしょう。」

【しかし、傍目にはホンダ機を乗りこなせるのはマルケス選手のみと言う感じだが…ここまで9戦中6勝と言う戦績はマシンのおかげか、それともライダーに依るものなのか?】
「マシンに依るものだと良いたいところですが、実際に違いを生み出してきたのはマルケスだと認めざるを得ないでしょうね。
ただ、双方の力に依るリザルトもありました。つまり、良いライダーが必要だし、そして、良いマシンと良いチームも必要だと言うことです。」

【マルケス以外のホンダ選手については?】
「順位だけに特化するならば、うちのマシンで勝てるのはマルケスだけのように見えるでしょうが、実際はそうではありません。
ペドロサは冬季テストでかなりの速さを見せていたし、クラッチローも強い走りを披露していましたから。うちのマシンの戦闘力が高いと言うことです。」

【今シーズン、これからは?】
「ベストは全戦全勝でしょうが、今のところ9戦6勝を挙げており、全体的には満足してます。ただ、このまま集中していかなければね。」

(2018年08月03日『Gpone』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07BWFCPCV” locale=”JP” title=”HATTEKER 電動バリカン/ヒゲトリマー  ヘアーカッター 充電・交流式 ばりかん 水洗い LED/液晶ディスプレイ 五段階刈り高さ調整可能 幼児・子供・家庭用 業務用にも最適 ブラック”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP