MotoGP

ロレンソ『ドヴィに追いついたのが遅すぎた』2018ブルノGP

『ロレンソ:ドヴィに追いついたのが遅すぎた』

lorenzo-2018brno.jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が8月5日(日)、ブルノGP決勝で2位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

「物凄いレースだったし、チームにとっては物凄い日になりましたね。もちろん、優勝できてたらもっと嬉しかったですけどね。
今週末は序盤で苦戦してしまいセッティングを変えたんですよ。うちのチームついては鼻が高いですね。
(今回のレースでは)タイヤ温存のため序盤は3〜4位に留まることにして、終盤は特にブレーキングでの好調感が高かったんで、良い戦いになりました。」

【レース中盤で後退していたが…】
「こう言う、いつもと異なる作戦は役に立つかもしれませんよね。レース中盤ではトップ陣に少し引き離されていたけど、さいわい、タイヤ温存ができてたんで、かなり強いブレーキングができました。それで、オーバーテイクも上手く行き、終盤は追い上げて行けたんです。まぁ、追い上げ始めるのが遅かったかもしれませんね。それまでの間に、ドヴィツィオーゾについて念入りに研究してる暇がなかったし。
マルクを抜いたのは大した役に立たなかったですね。また先頭に出たら、マルクに後ろから追われながら守りの体制でスピードを上げていかなければならず…まぁ、とにかく、最後にファーステストラップを出せましたけどね。」

(2018年08月05日『Gpone』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01GFP7344″ locale=”JP” title=”clausius 鼻筋スラりん ノーズアップ 30分で美鼻 鼻筋 矯正 高く”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP