MotoGP

ドヴィ『0ポイント3回がなければマルケスと並んでいられた』2018ブルノGP

『ドヴィツィオーゾ:2018ブルノ決勝戦後コメント』

dovizioso-team.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が8月5日(日)、ブルノGP決勝で優勝した。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「実のところ、僕とドゥカティ機は去年より速くなってるんです。マシンは改善されていて…実際、今回で証明されたでしょ。
今週末を一言で言うなら、『恐怖のレースウィークエンド』ってところですかねぇ…僕らの働きぶり然り、PP獲得然り、レース然り。」

【マルケス相手に戦えるってことを証明したわけだが…こうなると、総合順位が悔やまれる?】
「当然ですよね。0ポイント3回は大きいし、あのミスがなければマルクと並んでいられたと思います。僕はホラを吹くタイプじゃないんで、今となっては全てが厳しいでしょ。今日のマルクを見れば一目瞭然じゃないですか。苦戦しながらも、僕らに喰いついてくるんだから。
実のところ、マルクを倒すには、こっちは完全に調整されきってないといけないんです。それでも厄介なんですからね。」

【つまり、ドゥカティ機はまだ完全に調整されきっていないと?】
「100パーセン満足はしてません。まだ改善できる箇所はあります。まだタイヤコントロールがイマイチなんですよ。でも、それがタイヤのせいなのかマシンのせいなのか分からないんです。
僕の感触では、タイヤが去年と比べて変わってしまったように思うんですよね。今週末、色々と分かったことがあったんで、今後のレースに向けて何か変わってくるんじゃないかと思います。」

(2018年08月05日『Gpone』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01N994JFV” locale=”JP” title=”10年後、後悔しないための自分の道の選び方”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    タラレバは見苦しいよ。ロレンソじゃないんだから。
    でも今回は完璧でした。

  2. aoi より:

    それだけミスが多かったってことでしょ
    別に騒ぐような発言じゃないと思うけど
    最近のお題の付け方には疑問を感じるね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP