MotoGP

ロレンソ『ロッシもマルケスもどちらも間違っている』2018ミザノGP

『ロレンソ:ロッシもマルケスもどちらも間違っている』

lorenzo-conf.jpg


★9月6日(木)、ミザノGP会見でホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が次のように語った。

「ミザノは右回りトラックで、好きなんですよね。2008年以降、常に上位リザルトを取っているし。
ドゥカティ機はかなり改善され、去年よりもけっこうバランスが取れてます。僕は(マシンについて)かなり良く理解できたし、アンドレア(ドヴィツィオーゾ)も、いつもの彼のリザルトを維持してますよね。
ここ2戦は僕ら2人がそれぞれ優勝してたし…シルヴァーストンでも2人とも前にいたから。最近やったミザノテストも良かったんで、うちは好調って言って良いんじゃないかな。
ただ、レースは色々あるから…転倒なんてこともね。去年はかなり自信があったのに、集中力が切れた瞬間に転倒してしまったんです。まぁ、今年は少なくともドライレースでやれそうですけどね。」

ロッシ選手がマルケス選手との握手を拒否していたが…】
「僕としては、2人とも間違ってると思います。ヴァレンティーノ(ロッシ)は、あまりのプライドの高さ故に握手を拒否してたのが間違いだったし、自分のファンに『何もしていない選手にブーイングはするな』って言わないところが間違ってますよね。
マルク(マルケス)は、ヴァレンティーノの言動や行動を気にし過ぎなところが間違いです。自分のことだけ考えて、前に進んで行けば良いんです。」

【先日のF1モンツァ戦ではチームオーダー発動でハミルトン選手が逆転勝利を遂げていたが…】
「去年はああ言う状況だったからドヴィツィオーゾに手を貸したけど、現在、僕らは同レベルですからね…そう言うことをする道理にはならないでしょ。」

【シルヴァーストンでは、最終的に選手らのイニシアチブによる会合でレース中止が決まったが…】
「なぜ全選手が(会合に)参加しなかったのかは分かりません。選手の大半が参加し、正しいだろうと思われる決断をしたのは確かですけどね。全員の状況を把握するのは難しいから。本当に連絡が行ってなかったのかどうかとかね。」

【シルヴァーストン・サーキットは何が悪かったの?】
「古いアスファルトの上に新しいのを敷いてしまったんで、陥没が残ってしまったんですよ。
レース中止は残念だったけど、あのコンディションでは完全に無理だったから。マルクに比べ、僕らはプラスにもマイナスにもなってしまってたでしょうしね。とにかく、ああなるとタイトル争いどころじゃない…1レース1レースについて考えていかないとね。」

(2018年09月06日『Gpone』記事参照)


シルヴァーストンの賠償問題は?
ドルナが今後、アスファルト鑑定システムを作る?
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018シルヴァーストンGP雨天中止まとめ&ホンダこぼれ話】[ 2018年9月5日 発行 Vol. 202

●シルヴァーストンGP雨天中止まとめ その2
・賠償問題はどうなるのか?
・シルヴァーストン、強気の姿勢「批判は受け付けない」
・ドルナ「責任はアスファルトの施工業者にある」
・アスファルトだけが原因ではない
・ドルナ、問題解決には励むが問題の予測はしない
・ドルナ、アスファルト鑑定システムを設ける
・今後、シルヴァーストンでのGP開催は?
・事前ウェットテストは本当に不可能だったのか?
・選手らが謝罪

『note』の『Vol. 202』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』09月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B07GRLPQYX” locale=”JP” title=”まちがいさがしパーク&ファミリーDX vol.10 2018年 10 月号 雑誌: まちがいさがしパーク 増刊”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. J.TAKAHIRA99 より:

    マルケスへの発言は本当にそうだと思う。

  2. たにしの佃煮 より:

    ロッシへの発言こそその通りだな。
    年齢を重ねた大ベテランで影響力があるのであればなおさら。
    もう少し器の大きいところを見せてほしい。

  3. Gilasax69 より:

    ホルヘの発言が間違ってる。
    「無責任な記者が真剣勝負を面白おかしく茶化して茶番劇を促してるのが見え見えの席で踊らされるなんて馬鹿げてる。真剣に関係修復して握手したいならプライベートで行うべき。」と言うべきと思う。

  4. Nobby より:

    バレはプライドが高いというか、根っからの悪ガキというかガキ大将というか子供というか・・・
    この手のことに関して「器が大きい」ところはまあ、見せられないかと

    マルケスは関係修復したいと思っているのは本心だと思います
    マスコミに乗せられてやってしまったとこはバレの性格からして油を注ぐ感じになっちゃいましたね

    ホルヘもチームメイトのときは苦労したからねぇ
    聞かれたらコメントしたくなるでしょう

    バレファンのボヤキでした

  5. madmax より:

    俺ンソ節全開w

  6. 87 garage より:

    ホルヘらしい

    第三者的意見。

    当たってるか当たってないかは、不明。

    でも当事者は それぞれ楽しんでおられるので
    いいんでない?

  7. misano より:

    ロレンソは余計な口きかなきゃいいのに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP