MotoGP

フェナーティ解雇:2018ミザノGP

『マリネッリ・スナイパーズ:フェナーティ解雇』

dmufuahxcaaycw5-630x415.jpg


★9月9日(日)、ミザノGPのモト2クラス決勝戦で、ロマーノ・フェナーティ(マリネッリスナイパーズ)がステファノ・マンズィ(フォワード)のブレーキを故意に引いてマシンを停止させようとした(下記Twitter映像)。

★ステファノ・ベドン氏(マリネッリスナイパーズ・チームマネージャー)が、フェナーティ選手を速攻で解雇する旨をFacebookで公表した。

《マリネッリスナイパーズチームはスポーツマンシップに反する行為に対し、ロマーノ・フェナーティとの契約を破棄することをここに発表します。言語道断な危険行為であり、万人の心証を害するものでありました。
非常に残念ではありますが、他のライダーを危険に晒す無責任な行為であり、決して許されるものではないと認めざるを得ません。
同選手が今後、当チームからレース参戦することは決してないでしょう。
当チームおよび同選手をサポートし続けてきた『Marinelli Cucine』『Rivacold』他、全スポンサーより、世界選手権ファンの皆様に謝罪いたします。》

★なお、フェナーティ選手は2019年、チーム・フォワードからMVアグスタ機でモト2参戦することが決まっていたが、10日午前、MVアグスタのジョヴァンニ・カスティリョーニ代表が『当ブランドのイメージに適さないライダーを起用して世界選手権に復帰するつもりはない』と断言した。

(2018年09月10日『Gpone』記事参照)
(2018年09月10日『Corse di moto』記事参照)


バウティスタ選手はメランドリ後任となったわけですが、実は、背後に大人の事情があったって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4344031814″ locale=”JP” title=”明日クビになっても大丈夫!”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ま、当然ですね。復帰も無しでお願いします。

  2. 廃道愛好家 より:

    人間として未熟だったっちゅうことですね
    マンツィに大事がなくて何より
    VR46も気って正解だったね

  3. kk1964 より:

    うーん、結局本人のコメントなしですか?
    明らかに間違ってますか、今回の行動が感情の発露なのはほぼ自明なので
    もう少し突っ込んで欲しい。。。

    • ごぱん より:

      公式に本人のコメントありましたよ
      特に感想はなかったですけど

  4. おしりプリプリ より:

    若気のいたりじゃすまない。去年の茂木はよい思いでです

  5. ロッシ中岡 より:

    ストレスが溜まると、後先考えずに行動しちゃうタイプの選手なんでしょうね。
    誰かを殺す前に追放されて、ある意味では本人の為になったのかもしれませんね。

  6. Catalyst より:

    散々仕掛けてたマンツィに全くペナルティが無かったのがそもそもの原因では?
    勿論こんな行動は馬鹿げてますけどね

    • moto男 より:

      MotoGP公式だと、マンツィも次戦6グリッド降格処分みたいです。
      フェナティの行為は論外だけど、マンツィも改めないと、明日は我が身かもしれませんね。

  7. SL より:

    モトGP公式に出てた謝罪文は、いつものことながら翻訳がアレなせいか全く反省の色が伝わってこなくて酷い。

  8. 87 garage より:

    ヤッパリか…

    ノビーさん 期待してたみたいなのに…

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    不謹慎ですけど他にも嫌がらせ(注意喚起のつもり)は出来ると思うけど‥‥。

    何故キルスイッチなのか何故ブレーキなのかそっちを選んじゃった理由があるのかな。

    今となってはどうでもいいかな。

    これからはこういった(事はもう起こらないとしてもそれに近い)報復行動を取った場合「怒り抑制カウンセリング20時間(自腹)」とか課してそれを消化して担当医師が許可するまでは出場停止って事にしたらどうかな。

    個人的には今回のは犯罪と思います。

  10. 修羅朱種酒 より:

    もう永久追放でいいよ。

  11. mad より:

    さようならフェナティ

  12. お塩 より:

    でもFIM的には出場停止レベルにしか思ってないんでしょう。
    単に現場レベルでクビにしただけであまり真っ当な処分に思えないな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP