MotoGP

ロレンソ和解『マルケスから連絡が来た!』2018アラゴンGP

『ロレンソ&マルケス和解、マルケスが見舞いの電話』

1bd299e4-2a76-44aa-8275-56767ad2e5ba.jpeg


★9月23日(日)、アラゴン決勝戦でホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)は第1ラップ第1コーナー立ち上がりでハイサイド転倒し、リタイヤした。
なお、同事故により右足親指を脱臼、中指に微小骨折を負った。

★ロレンソ選手はレース後、同転倒に関してマルク・マルケス(ホンダファクトリー)からの謝罪を求めるとコメントした。

★一方、マルケス選手は同事故を『レースアクシデントだった』とコメントした。

★ロレンソ選手が24日、下記Tweetを掲載した。

《僕の説がはっきりした。皆さんにお知らせします…今日の午後、マルケスから連絡があり、僕の具合について尋ねられました。これで(マルケスは)名誉回復だね。》

★上記Tweetに対し、マルケス選手が次のレスポンスをした。

《早く良くなって、タイで会おう!!!》

★なお、両選手は来年よりホンダファクトリーでチームメイトとなる。

(2018年09月24日『Gpone』記事参照)
(2018年09月25日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年09月25日『Motorsport.com』記事参照)


ロッシ選手がマルケス選手の握手を拒否した件について…その後の諸々まとめは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4564010484″ locale=”JP” title=”ごめんやさい”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    そんな 大事にしなければ いいのに…
    (´・ω・`)

    結果オーライだね。

  2. TTSY より:

    ほんと、いちいちなんだかなーなんだよなー…。
    終わったならいいけど、はいはいよかったねーって感じ。
    今後何か起きても同情もできなければ好きにもなれないと再認識しただけ。

  3. うなぎいぬ より:

    何これ気持ち悪い( ̄O ̄;)

  4. 9191 より:

    ロレンソは根に持たない性格なんです。

  5. ま。 より:

    今後の事を考えてのことでしょ。
    オトナの振るまいですよ。
    最初のコメントはいらないと思うけどね。

  6. 774RR より:

    形としてきちんと和解しておくことは大事だと思います。ロレンソとマルケスは2人とも大人だなぁ。マルケスとロッシの件はまた別の話だから蒸し返しませんよw

  7. マモラ乗り より:

    ロレンソもレース直後の興奮状態でやり場のない怒りをぶつけたものの
    自分のミスはミスだからね。
    冷静になればわかるでしょ。
    ま、チャンピオンライダーはみんな我が強いからね。

  8. TKM より:

    自分のミスはミス(ラインを外したところで加速を急いでしまったこと)って、レース直後からホルヘは認めてたよ。
    ホルヘはレース直後からずっと「マルケスが他者の事を意識しないライディング」をすることを批判してただけだよ。

  9. TKM より:

    私もホルヘそこまで好きじゃないけど、前提の事実関係が間違ってる批判はちょっと違うと思うの。

  10. maxtu より:

    今回の件が何かの伏線だったりしてね?
    そこまでのシナリオなら凄い(笑)

    来年同じワークスチームだけど、どうなって行くのか予測不可能で楽しみ
    色んな意味でこの数年でも一番刺激的かも

  11. 呆れた より:

    自分から一方的に因縁ふっかけておいて「和解」とか・・・
    相変わらず自己中で気持ち悪いやつだ
    しかも「名誉回復」とかw
    最初っから名誉失墜なんてしてないのに何を勘違いしてるんだ?

    • ホルジャン より:

      そこの部分、別の翻訳だと、
      >「この彼の行為は称えられるべきだ」
      となっていた。

      良し悪しの話ではなく、またどちらがホルヘの意に添っているかは別にして、
      訳し方ひとつで印象も変わるもんだなと思った。

      • zep より:

        私の翻訳ソフト(てきとー)では「彼に敬意を払うに値する呼びかけを受けた」とでました。
        実際のニュアンスとしてはどんな感じなんでしょうね。

        • ym より:

          実際のニュアンスなんて、ここの人たちには無意味。「元記事の時点で記者の意図が入ってる」と言って、元記事からさらに意図的に翻訳された記事はそのまま鵜呑みにして叩く人たちですから。叩けるネタを探してるだけ。

  12. 太郎 より:

    モノの考え方が自己中過ぎて気持ち悪いです
    今回の件でマルケスを避難するなら
    その前にペドロサに謝罪しろよって言いたい

  13. aoi より:

    マスコミが煽って、それに乗せられてる馬鹿なファンが騒いでいるだけ。
    本人達や、普通のファンは理解している。

  14. boss より:

    アンチがワラワラいていいねぇ~。嫌いなら無視すればいいのに、ここぞとばかりに叩いて陰湿だわ。
    日常でもコソコソ陰口ばかりなんだろなw

  15. JORGE より:

    今日の午後マルケスから電話を貰ったよ、僕の身体を心配して。賞賛されるべき、すばらしい。

    って感じ、スペイン語ね。

  16. スライドSOHO より:

    「激おこ!」→「ごめん」→「許す!」って
    藤原らんかさんのイラストの
    良いネタになりそうで微笑ましい(?

    なんにせよロレンソにはガンガン上位で
    暴れてもらいたいので、
    早く怪我が治ると良いですね。
    待ってますよ。

  17. おっとと より:

    悪戯好きの愛する彼にちょっと意地悪して愛を再認識したい乙女心なんだろうw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP