『ミラー:ドヴィに加勢する』
★10月20日(土)、ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、GP17機)が茂木GP予選2で3位だった。
★チームメイトのダニーロ・ペトルッチは15位(GP18機、予選1で5位)。
★ドゥカティファクトリーはアンドレア・ドヴィツィオーゾが首位、ホルヘ・ロレンソは左手首骨折により棄権。
★なお、今回、タイトル獲得が初マッチポイントのマルク・マルケス(ホンダファクトリー)はFP4で転倒し、予選は6位だった。
★総合2位のドヴィツィオーゾ選手は、マルケス選手のタイトル獲得を遅らせるべく、今回はレース優勝を狙っている。
★ミラー選手が予選セッションについて、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。
「ちょっとショックだったんですよ…1本目のタイヤの時、早々にいくつかミスってしまい…完璧な周回をするって難しいんですよね。とにかく、超正確に走らなければならないでしょ。
それで最初の出走はイマイチで…なんとかしなくちゃならないなぁって思ってたら、なんとかできたんです。そしたら、第5コーナーで転倒してね。
これはちょっと残念だったけど、まぁ、プッシュしてる時は良くあることだから。」
【レースに向けては?】
「フィーリングは良いですよ。今週末は変更を加えてみたんで、明日はどうなるもんか。ミザノの時みたいなミスはしたくないんでね。前を走ってる時は慌てず騒がず、タイヤを最大限に上手くコントロールして、そのままトップグループで走り続けないと。」
(※今年のミザノ決勝戦でミラー選手はグリッド2位スタートながら、レース序盤で転倒し、18位でゴールした。)
【ドヴィツィオーゾ選手に加勢する?】
「もちろん、可能ならば、できるだけドヴィに加勢しますよ。(ドヴィが)すっ飛んで行こうとするなら、それに喰い付いて行くのは僕ではないでしょうね。
ドヴィにはこう言うチャンスが必要だと思うんですよ。ドヴィにとって良いことだと思いますね。
明日のレースではマルクは最強の走りをするだろうし、もう、あとは楽しみに待つだけですよ。」
(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)
『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!
[amazonjs asin=”B002ORRM3A” locale=”JP” title=”東プレ 鏡 割れないミラー 40×29.5cm PM-13″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]