MotoGP

ドヴィツィオーゾ、シーズン最難関トラックでリベンジ:2018フィリップアイランドGP

『ドヴィツィオーゾ:シーズン最難関トラックでリベンジ』




★もてぎ決勝戦では転倒し、0ポイントレースとなったアンドレア・ドヴィツィオーゾが、昨シーズン、ドゥカティにとって最悪トラックと言われたフィリップアイランドでリベンジを狙う。

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が25日(木)、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「今回は、おそらく、今シーズン最大の試験の場となるでしょう。これまでドゥカティ向きではないトラックでも強い走りができるってところを証明してきたけど、ここは毎年もっとも苦戦してきた場所だから、なんとしてでもきちんと掌握しておかないと。
今週末は、色々と分かってくるんじゃないかと思ってます。ここのトラックの特性は極端で、シーズンを通しても難所なんですよ。
チャンピオンシップをものにしたいなら、最後の最後まで戦えなければならないのだし、ここは要注意トラックだから。ここのコーナ旋回スピードは、オートバイならもっと速く周っていかなければならないってことでね。
今年は、もっと上位に寄って行けると思ってるんですが…ただ、前に出られるとは思ってません。
ここはトラック特性や天候のせいで、いつも特殊な週末になるんですよ。上手くいくものを取り入れていくようにしないと。」

【ロッシ選手と総合2位争いをすることとなるが…】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)は、僕らとは違うチャンピオンシップを送っているんだと思うんですよ。
マシンの感触がイマイチなのに、賢く乗り切って、何秒も引き離されてゴールしているものの、きちんとポイントを獲得してきたじゃないですか。
うちはそう言う風ではなかった。もっとポテンシャルがあり、もっと違うポジション争いをしようとしていたのに、かなりミスを重ねてしまったんです。
まぁ、これが現実なんですよね。とにかく、うちの最終目標はタイトル争いなんで…つまり、シーズンを通して、そう言うアプローチで行くべくだってことです。マルケスとのポイント差を縮めてね。それなりの結果を出せば、伸びていけるものだから。ただ、今年もマルケスの方が強かったんですけどね。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01C7JKQU0″ locale=”JP” title=”雪辱”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. zep より:

    ちょっと前までは1.5流のライダーでステディな走りだけが取り柄の選手と思っていましたが…

    ここ最近のマルクとのバトルを通じたコメントなんかで、相手に敬意を払いつつ、そして自分のマシンのポテンシャルも認め、尚且つ自分の足りないものを認めるって、中々できるものではないと思います。

    足りないものを認め前進させていくんだという強い向上心が感じられ、どんどん自分の中でドビさんの好感度が上がっております!

    元々彼の走りはクリーンで好感をもっていましたが、時に熱い走りをみせてくれるドビさんを、次戦苦手トラックと云われているフィリップアイランドでは注目しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP