MotoGP

ロッシ『ドヴィを倒さねば』2018フィリップアイランドGP

『ロッシ:ドヴィを倒さねば』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が25日(木)、フィリップアイランド会見で次のように語った。

「フィリップアイランドと言うのは全選手にとって良いサーキットなんですよ。気候や天候が鍵となり、難関トラックになってしまう可能性もあるんですけどね。まぁ、天気に恵まれてくれると良いんですけどねぇ。上手くいってくれると良いんですが。
(去年は)ヤマハファクトリー2人とも表彰台に上がってるんでね(ロッシ2位、ヴィニャーレス3位)。
今回は懸命に作業しないと。セッティングが鍵でしょう…最速コーナーがいくつもあるから、表彰台を狙うなら上手いことやっていかないと。
フィリップアイランドは他とは違う唯一のトラックだと思うんですよ。長いコーナーや高速の方向転換なんかあってね。左半身が大変だけど、右折もキツいコーナーがいくつかあるんですよね。」

【茂木前戦ではマルケス選手がタイトルを獲得したが…】
「(マルケスの)強みは、あらゆるコンディション、各トラックで常に強いと言うところだと思います。似たようなライダーは他にもいるが、同じレベルでそれを保っていくことができないんですよ。
(マルケスの)限界がどこにあるかは何とも言えませんね。
将来に関しては、僕は分かりません。とにかく、個人的なことだから。本人に訊いてみないと。本人がホンダ機で走り心地が良いって言うなら、引退するまで移籍しない可能性もあるでしょう。
本人のフィーリングに依る話なんでね。それぞれ、自分なりのアプローチをしていくでしょ。」

★ロッシ選手が25日(木)、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「この2年間、特に去年、うちはここで速かったから、高い戦闘力で表彰台争いができるぐらいのスピードが出てくれると良いんですけどねぇ…ここ最近、そう言うのがないから。
フィリップアイランドと言うのは特殊な場所で、特に天候が特殊なんですよ。
ドヴィツィオーゾと戦いたいですね。それから、上位3位争いもしたいし。ドヴィにはそれほど引き離されてないし、今回は勝負に出られるかもしれない。
ドヴィの方が9ポイント上だし、セパンとヴァレンシアは彼の方が有利ですからね。
現実的になれって言われてるんだけど、でも、この2年間、ここでは2位を取ってるから、今回も表彰台に上がれたら良いんですけどねぇ。
難しいですよ。速い走りのライダーが大勢いるんだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00QRLDE2C” locale=”JP” title=”男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 HDリマスター版(第26作)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    会見での眼光と顔立ちはまだまだやる気に満ち溢れている様子で安心しました❗️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP