MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『マルケスのマシン破片が当たってしまい…』2018フィリップアイランドGP

『エスパルガロ:マルケスのマシン破片が当たってしまい…』

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー・グレジーニ)が10月28日(日)、フィリップアイランド決勝戦でグリッド19位スタートから9位でゴールした。

★ヨハン・ザルコがマルク・マルケスを追突した際、マルケス選手のマシンの破片がエスパルガロ選手の左手に当たった。
痛みが出たものの、モトGP機の場合、クラッチはスタート時にしか使用しないため操縦に支障はなかった。

★左手の具合についてはセパン次戦に向けて様子を見ていく姿勢。

★今回のフィリップアイランド決勝戦については、日曜ウォームアップで大きく前進でき、切れのある操縦ができていたが、リアに柔らかめタイヤを履いていたため終盤ラップでは苦戦してしまった。

★エスパルガロ選手のコメント。
「今週末は2台のマシンを使い、かなりの作業をこなしてきたことを思えば、とにかく、良いリザルトでした。」
(※2019年版ラボラトリー機を使用していました)

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00E56GN9C” locale=”JP” title=”まほうのおすしやさん”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. まさ より:

    アレイシの笑顔が好き。マシン大変かもだけど応援したくなる。

    • もっきー より:

      自分もアレイシの笑顔が好きで、応援しはじめました!

  2. もっきー より:

    地味なところで被害者が出てましたね。
    以前手術した際に埋め込んだプレートがずれたとかなんとか。
    チームがふがいない分、お兄ちゃんにはがんばってほしいな。

  3. ハマー より:

    破片で怪我させるとかマルケス最低だな…
    アルゼンチンのときみたいに狙ってやったのか?
    あのときもあれだけ暴れまわってロッシが被害にあったが…
    何故か出場停止にならなかった
    おそらく次戦の連勝記録をドルナがサポートしたかったのだろう

    彼がレースに出ているとろくな事にならない
    だから連覇しようがチャンピオンになろうがブーイングを受ける
    日本でチャンピオン決めたのもブーイングされたくないからだろうし
    本当にショーパフォーマンスや小細工だけが上手いよ転倒回避とか

  4. LUL より:

    わざと荒らそうとしているような、分かりやすいのに釣られないようにしましょう

    • はみゃ〜 より:

      その通り‼️( ´∀`)
      低レベルの当たり屋ですね。
      議論する気にもならない ( ´∀`)

  5. 鈴夫 より:

    しかしよくマルケスのマシン破片ってわかったね

  6. madmax より:

    後で確認したのかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP