MotoGP

バウティスタ『まだモトGPに参戦して当然、ふさわしくない選手は他にいる』2018バレンシアGP

『バウティスタ:まだモトGPに参戦して当然、ふさわしくない選手は他にいる』

★アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ・アンヘル・ニエト)が11月18日(日)、ヴァレンシア決勝戦で転倒リタイヤとなった。

★バウティスタ選手は来シーズン、SBKに参戦するため、今回がモトGP最後のレースとなった。

★バウティスタ選手がレース後、次のように語った。

「スポーツとしての思い出の他に、応援してくれた皆さんの思い出も残っています。
苦戦していた時に暖かい声援を送ってもらったし、特に今年、SBK移籍を公表してから『まだモトGPに参戦して当然なのに』って言ってもらえました。
僕もそう思います。多分、僕はまだまだモトGPに出て当然だと思うし、相応しくない選手は他にいると思います。
まぁ、こう言う状況になってしまったわけですけどね。とにかく、皆さんの熱い応援は心に残っています。
SBKに移籍しても、こんな風に愛される選手になりたいと思ってます。僕も面白いレースができるよう頑張ります。」

(参照サイト google 翻訳:『Marca』)


ヴァレンシアGPこぼれ話…
各モトGP選手のシーズン自己採点とか、ピッロテストライダーにスズキ以外の全メーカーからオファーがあったとか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”4478069085″ locale=”JP” title=”自分のために働く 人生100年時代にふさわしい挑戦”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. おつかれさま!!! より:

    まぁそうだわな。

    いくら同じメーカーとは言っても、ホルヘの設定で、しかも最新型のマシンに乗って、たった3日で4位取っちまうんだから。

    ドガの去年型のマシンに乗ってるライダーでは間違いなく最速だった。

    ただ予選、決勝でのリタイアは少ないライダーなんだけど、FPでの転倒が多すぎたかな。
    サテライトライダーとしてはお金がかかりすぎるライダーだったね。
    4強(ホルヘ、バレ、ダニ、マルク)の力が拮抗してた年のホンダでのリザルトもまずまずだったけど、あんまり評価されなかったのはそのせいだろうね。

    てかバトル強いんだよなー。
    ペース自体では遅れてても、バトルでの勝率はすごい高い気がする。

    まぁなんにせよお疲れ様でした!
    茶目っ気溢れる姿が大好きでした!

  2. 修羅朱種酒 より:

    未練タラッタラやな
    まあわかる。

  3. maclander より:

    2009だったか、青山博一と250のチャンピオン争いしてたのが記憶に強いですね。ストレートで圧倒的に速いアプリリア+バウティスタを根性のブレーキングとコーナーリングで戦う型落ちホンダ+青山選手にどうしても感情が入ってしまい、「バウ!このやろー!」と画面に向かって言ってました(笑)。とても愛嬌ある方で人気もうなずけますが、最高峰クラスではちょっとマシンやチームの運もなかったみたいですね。環境さえ整えば勝てる選手だと思います。WSBではドゥカティのワークス環境なので、もしかしたらカワサキ+レイを喰っちゃうかもですね。

  4. SL より:

    2018年のバウティスタは、よく表彰台争いから脱落してズルズル下がったワークスライダーとバトルしてた印象があったので、ワークスに入れば結構いいとこ行けるんじゃね?!と思ってたところに先日の好リザルトもあり、モトGPのシート失うのは尚更惜しいです。ほんとレースの世界は運とタイミングが大きいね…。
    SBKで大活躍してペトルッチの後釜あたりで舞い戻ってきて欲しいわ。

  5. 廃道愛好家 より:

    何時だったか才能を無駄にしてるライダーに挙げられてましたね
    ひとりでスズキで頑張ってた時もチーム撤退でシート失いかけたし、ポテンシャルは有るのにチーム事情や政治的な動きに翻弄されて超一流になれなかったって印象が強いな
    SBKで結構いいとこいけるんじゃないかな

  6. maxtu より:

    レイのようにSBKで勝って君臨するのもアリかと

    無冠の帝王ビアッジ、チェカもSBKで最後のひと華を咲かせてGP中位争いよりは印象が格段にアップしたと思うんですよねぇ
    それこそ2連覇、3連覇ぐらいの期待をしてるよ

  7. ニダール より:

    アブラハム坊ちゃんの悪口はそこまでだ

  8. VRプレイ より:

    アヴラハム好きだぜ…

  9. gsax3 より:

    SBKでもスペイン&カタラン勢制覇のためのDORNAカードの切り札だよね.
    映像見てると別物マシンなので,速攻で適応できるか?

  10. ワシントン より:

    WSBでレイ1強を止める最有力候補として、物凄く期待している
    マンネリ続くWSBを盛り上げる為にバウティスタ参戦は必要不可欠なんだわ

    MotoGPで燻ってるより、よっぽどいいと思う

  11. 新沼っケンジー より:

    勝てるチーム、高いカテゴリーなど求める環境の獲得も含めてレース

    と、モータースポーツ全般で良く言われるとおりだと思う。

    本人の能力より、タイミングなど外的要因もあるから、なんともだけど。

    ショーワのサス云々、スズキでの孤軍奮闘など
    日本人として感謝と益々の御活躍をお祈りします。

  12. 87 garage より:

    まあ 帰って来れるだろ(o゜◇゜)ゝ

    多分…

    私は好きなライダーでした。

    まあ バレへのミサイルがムジェロん時

    (´゚д゚`)?って思ったけど

    バウティスタて 爪痕を残してますかんな(笑)

    ハチャメチャやけど面白いライダーでした。

    レイとバチバチなバトルみしてください。

    応援するぞ♪ ちゃらお。(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP