MotoGP

2019 ヘレス最終日【モトGP:リザルト&トピックス】

『2019 ヘレステスト モトGP 最終日』

★11月29日(木)、モトGPヘレステスト2日目(最終日)が行われた。次のテストは2月のセパン

★首位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。2日間総合首位。サプライズ。2018年版マシンで記録(※2018年シーズンは2017年版を使用)。初日も3位。
チームメイトのカル・クラッチローは骨折手術後、養生中。2日間総合位。




★2位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、写真下)。2日間総合3位。2019/2018年版マシンの比較テストを継続。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは4位。2日間総合5位。絶賛成長中。もともとヘレスは得意。ドゥカティ風カウル(写真下)を使用。







★1分38秒の壁を破ったのは1〜2位のみ。

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー、写真下)。2日間総合4位。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは11位。2日間総合11位。
ヤマハ機は新タイヤでは好調だが、タレてくると相変わらず苦戦してしまう。新エンジン選択に関し、ヴィニャーレス選手は明白のようだが、ロッシ選手はいまだ決めかねている模様。




★5位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)。2日間総合2位。ドゥカティ勢力トップ。昨日、バウティスタ選手が試していたウィング付きテイルカウル(写真下)を試した。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは8位。2日間総合7位。昨日の転倒で、片手が痛む。
テストライダーのアルヴァロ・バウティスタは16位(ピッロ代役)。2日間総合13位。セッション終盤、ガス欠で停止。




★6位フランコ・モルビデッリ(ペトロナス・ヤマハSRT)。2日間総合6位。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは12位(ルーキー)。2日間総合12位。

★7位ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)。2日間総合8位。スイングアームに連結した奇妙な金属サポートをテスト(目的は不明、写真下)。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは9位(ルーキー、VR46ライダーズアカデミー)。2日間総合9位。




★10位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。2日間総合10位。
チームメイトのジョアン・ミールは14位(ルーキー)。2日間総合15位。
テストライダーのシルヴァン・ギュントーリは22位。2日間総合22位。

★13位ティト・ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)。2日間総合14位。8月末に負った右足の三重骨折のせいでまだ100%の状態ではない。
チームメイトのカレル・アブラハムは17位。2日間総合18位。

★15位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。2日間総合17位。
チームメイトのヨハン・ザルコは19位。2日間総合19位。初日テスト後、「マシンの挙動が分かるようになってきた」と言っていた。

★18位アンドレア・イアンノーネ(アプリリアファクトリー・グレジーニ)。2日間総合16位。昨日の転倒で片足が酷く痛む。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは20位。2日間総合20位。胃腸炎で入院していたが、昨日、ヘレスに到着。
テストライダーのブラッドリー・スミスは21位。2日間総合21位。
テストライダーのマッテオ・バイオッコは25位(最下位)。2日間総合25位。

★23位ハフィス・シャーリン(KTMテック3)。2日間総合23位。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは24位(ルーキー)。2日間総合24位。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


『2018 ヘレステスト2日目(最終日) モトGP』




『2018 ヘレステスト2日間総合 モトGP』




ヴァレンシアGPこぼれ話…
セパンでマーシャルを押しのけたことへのロッシ反論とか、ロレンソ選手がTwitterに書いたこととか、スミス選手が「ドルナがロッシを利用してる」って言ったとか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01FU2B9ZM” locale=”JP” title=”【Arabia】 アラビア ムーミンマグ 250ml ミムラ姉さん 64 1180 005559 8 MOOMIN Mugs Mymble【フィンランド北欧食器】(マグカップ) 新生活 並行輸入品”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 俺内野手 より:

    ええやん

  2. VR より:

    す、すごい(*^.^*)
    しょーやくんやだいちゃんの果たせなかった偉業を(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    来年がとっても楽しみですね。ありがとうΣ(・ω・ノ)ノ

  3. DR650SE より:

    テストとはいえ凄いな頑張って欲しい
    モルビデッリも良い感じ
    ザルコはなぁ・・・

  4. がんばれニッポン より:

    やっぱりマシン差なんだよね

  5. zep より:

    タイムを出すことにプライオリティを置いたテストではないけど、やっぱり1番時計を出すのは気持ちいいな~♪

    地味でもこういう場でトップに名前が来ることで、ライダーや周りから「NAKAGAMI」の認知度というか存在感が増してくることが大事なこと。

    このまま来期に繋がるほど甘くないとは思いますが、期待しちゃいますね。

  6. ホルジャン より:

    ヘレスは今年もホンダ勢が速かった(予選カルPP、ダニ2位)から過剰な期待はしないけど、
    ・・・けど、ガミさんのこの速さは、期待せざるを得ない!

    ホルヘも想定してたより遥かに、RCVへの適応が出来ていてニッコリ

  7. 新沼っケンジー より:

    気温どのぐらいだったんだろ、20度は無いよな。
    それで予選3位相当の37秒945はかなり速い。

    ヘレス本戦ってGWだから25度くらいだと思う。

    まぁ、開発されきったマシンで、
    同僚のPPデータ持ってるってアドヴァンテージは見なければならんけど。

    いいね!いいよ!

  8. maxtu より:

    ペドロサ、クラッチローがテストに居ないからHONDAからのサポートが違うんでしょうかね?
    それでもチャンスを活かしてアピール出来るのは良いこと

    来年は背水の陣だと自覚してトライして欲しい

  9. ニダール より:

    テストとはいえ首位ってのはいものだ
    中上選手来期もがんばれ

  10. ばりあ より:

    たしかどっかのテストでもダニより速かったんだよね
    頑張ってほしい!

  11. ンダさん より:

    そういや今年は中上だけ型落ちマシンで走らされてたのか。
    なんでそういうことに?
    日本人だから運営から嫌がらせされてる?
    被害妄想は止めるけど、日本のメーカーからは日本人を勝たせようとする意志が微塵もみえない。
    ドゥカティからはイタリア人を勝たせたい意志をビンビンに感じる(笑)

    ライダーのコメントとか最高速の伸びをみると2017から2018のホンダエンジンの進歩は大きかったようだし、中上選手は実にしんどいルーキーイヤーだっただろう。

    • ニダール より:

      マークVDSの2台も型落ちでしたけど
      クラッチローは結果出したしHRCとのファクトリー契約だから現行型を支給されてるだけ
      中上選手はモト2の成績のわりには昇格できたし優遇されてる方
      型落ちマシンのモルビデッリがルーキー・オブ・ザイヤーだから・・・

      中上選手が飛躍できるか停滞するかは来期の成績しだいだろうけど
      期待してる

    • マルトー より:

      ギャグ?

  12. bobo より:

    ンダさん

    嫌がらせとか運営っていう意味がよくわからないですけど、日本人を勝たせようとしてるからちゃんと中上起用したんでしょ。
    出光がメインスポンサーとして動いて金出してるけど決して中上はペイドラではない。
    それこそ今後潰れるかもわからないルーキーに最新型の高いリース料払う価値ある?
    今のところその価値がないから型落ちですよ。
    カルだって少し前まで型落ちでしたし、実力と結果至上主義の世界ですから、ちゃんと実力と結果を出せば今後最新型だって提供されるはずですよ。
    ぶっちゃけ彼の成績を見るとGP上がれてる時点で贔屓されてると思ってます。
    現に18年のルーキーの中で最下位っていうレッテルが既にありますし。

    • 鈴夫 より:

      中上選手は18年のルーキー5人中、3番目じゃないですか?

  13. 鈴夫 より:

    そういや宮城さんが来年、ホンダは全員19年モデルだから
    中上選手も型落ちなんて言い訳出来なくなるって言ってましたね。

    中上選手は年明けのセパンから19年モデルかな?

    • みち より:

      4台ともファクトリー(ワークス)仕様とか
      どこかで読みましたが。

      • cozy7 より:

        19年型!だとしたら楽しみですね!

        なんかバリ伝でグンにファクトリーバイク届いたシーンを思い出しました!

  14. 働きたくないマン より:

    テストといえど、一度でも首位を獲る事は大事ですね。俺は速いんだ!という自信にもなるし、実際のレースとは別だけどビビらずにチャンピオンとやり合える自信にもなる。決して自惚れる事なく、スタートから1コーナーのポジション取り、「失うものはないから、常にプッシュ」を意識すればいいところまで行けそう。

  15. AC10 より:

    何はともあれ来年のヘレス戦が楽しみになったのは間違いない

  16. 16. より:

    え?ルティとシメオンの事を忘れてるね

  17. bobo より:

    鈴夫さん、16さん
    すいません、ルティとシメオン忘れてました!

  18. マモラくん より:

    ミラーのマシンに装着したステーは何なんでしょうね。
    縦方向の動きを制御するスタビライザー?
    あとマフラーが短いんだけど、テストだからかしらん。

  19. 87 garage より:

    よし!

    来年は期待できそ。

    ケガはするなよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP