MotoGP

ロッシ『2021年以降も現役続投するかも』

『ロッシ:2021年以降も現役続投するかも』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)は2年間(2019/2020年)の契約更改をし、10回目タイトル獲得を目指している。

★ロッシ選手の最後のレース優勝は2017年6月のアッセン戦であり、また、最後の表彰台は2018年7月のザクセンリンク戦であるが、これはヤマハ機の不調に依るところが大きい。

★ロッシ選手は2019年2月16日に40才になる。

★ロッシ選手が『Speedweek.com』のインタビューで次のように話した。

「2019/2020年の2年契約更新にサインして…でも、これを2輪レーサーとしての最後の契約にするかどうか、まだ決めてないんですよ。
まぁ、その時が来たら、次の決断に向けて取り組んで行きます。」

【10回目タイトル獲得については?】
「記録って言うのは、それほど重要じゃないから。実のところ、10回目タイトルを取ってもまだ辞めないかもしれないし。
もちろん、またタイトルが取れたなら嬉しいけれど、でも、基本的に自分が楽しいからオートバイに乗ってるんだし、レースで勝ちたいからやってるんでね。」

【ホンダやドゥカティを相手に、本当にタイトルが取れる可能性があると思う?】
「どこのサーキットでも高い戦闘力でいけるよう、開発を続け、懸命に作業していかないと。
だからこそ、冬季テストは重要なんですよ。この2年間、ライバル陣は伸びて行ってしまい…スズキにまで抜かれてしまったんですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Motosprint』)


ここ最近のロッシ選手や彼女さん(フランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ嬢)の面白そうなコメントは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07G4R7W65″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) キーホルダー VR46 ヴァレンティーノ ロッシ ヘルメット型 Q1G-YSK-459-000″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    自ら育て上げたM1とヤマハの技術力を信じてのポジティブなモチベーションを確認出来て良い年越しが出来そうです。もてぎ詣の体力と財力も楽ではないけど魅せてくれる限りは通わせて貰いますので満腹になる迄競走して下さい❗️
    管理人さん、ありがとうございました。良い新年をお迎えください❗️

  2. THE 毒ター より:

    ずっと応援してるよー

  3. 87 garage より:

    こういうポジティブな発言(中に現実的なのもあるけど)は バレらしい!

    来年は とにかく頑張れよー!

    10回目を とにかく とってくれ~♪

  4. madmax より:

    もしかしてドカ?

  5. maxtu より:

    moto GPとは言明していないのがポイントかな?
    SBKで観たいな

    • horizon より:

      ロッシカラーのR1とかきっとカッコイイでしょうね~

  6. おしりプリプリ より:

    スーパーバイク日本でやらないからずーっとモトGPがよい✨

  7. aaa より:

    ヴァレちゃん辞めへんでー!

  8. VR より:

    うーん。。。
    SBKでお願いします(^o^;)
    motogpはもうお腹いっぱいですし、出来ればあちらでイタリアのバイクで、チャンピオンを獲得して欲しいかな(*^.^*)
    応援してます(p`・ω・´q)

  9. cb1100rd00 より:

    10回目のチャンピオン奪取はもちろん、それ以降も ずっと応援します。
    FORZA!!!! VALE!!!!!!!

  10. 35置く より:

    優勝こと無かったけど、未だランキング上位の常連ですからね。
    凄いお人だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP